2010年02月28日

イゴヌグ?(これだれ?)

2010022723350002.jpg2010022723580000.jpg


はいはい、また出ましたmocaママの韓国語。
我が家ではお姉ちゃんも分かるので頻繁にハングルが出てきますが、パパは簡単なのしかわかりません。



ところで今日はmocaママはダウンしてずっと布団の中。



お姉ちゃんは友達と遊びに行ってたしパパはパソコンしてました。



という事は…モカ・リコはほったらかし。



分離不安が最近気になるリコはやっぱりやりました!


夕方パパが掃除しようとしたら、部屋中ウ〇チだらけ!!



そしてパパとお姉ちゃんがお風呂に入って帰ってくるとまた同じ状況…



当然リコも臭くなっていたのでママがお風呂に入れました。



フルコートのリコは濡れるとモカ以上に豹変します。


おとなしくてモカみたいにリードを付けなくても楽々洗えるリコですが、汚さないで欲しいです。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪

ニックネーム すみれ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

Happy Birthday!!

2010021722140003.jpg

今日はママの大好きな東方神起のチャンミンの誕生日!



そして迷い犬リコがどうやら2月生まれらしいから、チャンミンと同じ日に勝手に決定…。



という事でリコも1歳になりました!



プレゼントはまだ用意されていないもよう。



チャンミンにはモバイルからメッセージを送ってたで。



リコ&チャンミン

センイル チュッカヘ〜☆
(韓国語で誕生日おめでとう)




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

お姉ちゃんのバレンタイン

2010021412270000.jpg

2010021412230000.jpg

2010021412060000.jpg

今日はバレンタイン。



お姉ちゃんには好きな人がいてる。
それはチワワのレモンくんとココちゃんのお兄ちゃん。



出会いは生後1日。同じ病院で2日違いで生まれてんて。
家は同じ区内やけど幼稚園も小学校も違うねん。



なかなか遊ばれへんけど2人はラブラブ〜。
もうバレンタインも本命チョコになって4回目ぐらいやな。



でも手作りは初めて!
めっちゃ気合い入ってたで〜(*^-')b



レモンくんのお兄ちゃんも喜んでくれて、その場で食べてくれた。



うらやましいなぁ〜。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ワクチン接種

2010021312490000.jpg


2010021312570000.jpg

2月は毎年恒例、モカのワクチンの月です。



という訳で動物病院行って来ました。



まず触診。すぐに「痩せてるね〜」と言われたんですが今日は1.8kg。足が細いけどしっかりしてるので2kgが目標と言われたんですが、モカは2kgなんていったことないのに…。



そこでエサのサンプルをもらいましたが、スゴイ数にビックリ!



ワクチンのごほうびに毎回クッキーと記念写真をもらいます。



緊張しましたがワクチンはスムーズに終わりました。


帰ったらリコが置いていかれたのを怒ってました。



モカは太れるのか?




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

淋しくなると…

2010020915020000.jpg2010020914580001.jpg

ママはだいたい毎日家にいてる。



病気やからボクらの部屋で休む時もあるけど、寝室で寝てる事もある。



今日は久し振りに夜中全然眠れなかったから朝から昼過ぎまで布団で寝てた。



そして起きて来ると…リコが凄いテンションで迎えるんやけど、次の瞬間「何これー(怒)」ってママの機嫌が悪くなってん。



リコは誰も居なくてヒマになるとなんかイタズラするねん。
今日はテレビガイドの雑誌がビリビリに!!



怒られても全然懲りてないリコはママを追いかけまくりや。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

新しいベット

2010013121020000.jpg2010013121050000.jpg

今まで使ってた着せ替えベットは洗えて便利やったけど、リコが来てからベットの上でトイレしたりするから洗濯も散々してボロボロ。



よう考えたら3年ぐらい使ってるからそろそろ無理やわな〜。



こないだ買ってもらったかまくらベットは何故かボクら気に入れへんねん。



という訳でまた新しいベットを買ってもらった!!



ママはピンクが欲しかったらしいけど売り切れでグリーンのフカフカ〜。



ボクもリコもめっちゃ気に入って取り合いや!



それで今までパソコンの下でお気に入りやったドーナツベットはゲージの中に移動した。



ゲージの中のベットはあんまり使わへんけど、リコがお留守番で入れられた時用やな。



リバーシブルやから夏でもOKやで♪





熱があるのに頑張ってブログ書いたママにポチっとよろしく。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする