2009年11月23日

当たるかな?

2009112121490000.jpg

前にも紹介したけど、ママは東方神起が大好き。


最近はCMにも出てるから知ってる人も増えたかな!?


それでお店でも見かけるらしいけど、このお菓子「すっぱムーチョ」には袋に写真が…ママ感激!!



中に当たりの券が入ってるのがあるねんて。



それをまた応募しなあかんねんけど、ママは当たりの券がどうしても欲しいねん。



でもママ、無駄遣いは禁物やで〜!





☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪

ニックネーム すみれ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

体重測定

2009111618330001.jpg2009111618330000.jpg

リコが来てから体重管理も2匹分。


ちょうどボクも去勢して食欲旺盛やのにリコはヨーキーに珍しくガツガツ食べまくる。


ボクらがいつもご飯足りへんって言うから、ママはスケールをリサイクルショップで買ってきた。


今日は恒例の体重測定してみよか。


まずはボク1.8キロ。
昔より増えてるけど、背骨もあばら骨もさわれるから良し。



次はリコ。1.55キロ。あかんやん!。
こないだ病院で太り気味って言われたのに増えてるやん。



リコは明日からご飯減らされるな〜




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ごほうび

2009111420430000.jpg

昨日手術を頑張ったリコの為にお姉ちゃんがごほうびを買ってくれました。


でもお姉ちゃんのお小遣いはあまりなかったので探すのが大変でした。


ミスバニーの毛布にお姉ちゃんも納得。でも財布の中は淋しくなりました。

早速リコに見せるとスリスリして気に入った様子♪


リコよりお姉ちゃんの方が嬉しかったみたい。



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ママのブーム

image/miniminimoca-2009-09-06T08:38:36-1.jpg

夏は暑いから服を着る機会が少なくてええなぁ。


でもママはボクにおしゃれさせたいみたい…。


確かにドッグランでは服を着たりしてる方が目立ってるけど。


ある日ママは突然気付いた!


バンダナっていいかも!!


そしてオークションで(競り合ってないけど)10枚入りリバーシブルGET!!


服よりは良いかもしれへんけど、リバーシブルなだけにビニールテープを外す「ビリビリッ」っていう音が嫌で好きになられへんわ。


☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

新しいベッドカバー

image/miniminimoca-2009-08-29T22:55:54-1.jpg

ゲージの中のベッドカバーが新しくなったで!!

最近ボクは夜寝る時も留守番の時もゲージに入ってないからあんまりこのベッドはあんまり出番がないねん。

で、今日はなんで使ってるかというと…


お姉ちゃんがやってた花火見てたら、ネズミ花火の「バーン」の音にビックリして避難してるとこ(>_<)


去年は大丈夫やったのになぁ…


そうそうママが携帯変えて写真の大きさがイマイチ調節出来てないらしい。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お出かけ

image/miniminimoca-2009-08-28T00:49:39-1.jpg

大阪でも涼しい日が訪れたからママの実家のりんちゃんとドッグランに行くことに!!

ボクドッグラン大好きやねん♪

去勢してから初めてやからどんな変化があるかママはドキドキ

でもいつものドッグランが閉まってて…近くの芝生の山で散歩してん。

やっぱり外はええなぁ(^o^)

海も見えて風が吹いて大満足(*^-')b

そしていつものホームズでランチしてたら、駐車場にドッグラン出来てらしいということで早速行った。

半分アスファルトやけど広いし他にも犬が来てて楽しかったで〜(^O^)

去勢前と違って女の子のお尻追いかけ回さへんかったし、ママも一安心やな♪
ニックネーム すみれ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

変身しました

image/miniminimoca-2009-08-15T20:48:47-1.jpg

今年の狂犬病の注射の時にママが「耳がどんどん黒くなってきたんです」って言ったら「そら大変ですわ。ヨーキーとポメラニアンによくあるホルモンの異常ちゃうかな?」って獣医さんが言ってん。

異常なん!?

対処としては薬を飲むか、去勢するか、ほっとくか(ほっとくと毛が生えない)。

ママもボクも急な話やったからしばらく考える事にした。

家族会議の結果、去勢することに決定。あとはボクが小さいのと肝臓の値で麻酔が使えるかどうか。

血液検査の結果、手術に耐えられるみたいや!

そしてボクは…


オカマになった(>_<)


もともと、お玉が下りてなかってお腹を切っただけやねんけど、みんなにオカマって言われて凹むわ〓


だからボクは変身やと思ってんねん。

変身後やたらお腹が空いて、一日中エサ入れを蹴とばしてアピールしてる毎日です。


ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

戦いの果てに…

image/miniminimoca-2009-08-12T14:08:06-1.jpg

1ヶ月ぐらい前に事件は起こった!

おじいちゃんの部屋のある離れに脱走して探険してたボクは、おじいちゃんの猫トラくんに会った。


ボクとトラは天敵!


やり合った末…

トラ:無傷
ボク:推定2噛みされ、噛み跡8ヶ所。


惨敗や(-_-;)


すぐに病院に行ってボクだけ触られ放題やで(治療)


ママは「1万円トラちゃんから回収したい」って言ってたで〜。


それでも今日も窓からトラに吠えるボクやねん。


ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 14:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

暑中お見舞申しあげます

image/miniminimoca-2009-08-10T18:01:03-1.jpg

みなさんご無沙汰しています。

体調の方はボチボチで、毎日モカに癒されています。


昨日モカの顔をカットしました。今回はテーマが『テディベア』で初挑戦で緊張して、こんな感じになりました。耳の丸みがポイントです。


また携帯から少しずつアップ出来たらと思っています。

コメント返事は出来ないかもしれません。すみませんm(__)m
ニックネーム すみれ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

Happy Birthday

image/miniminimoca-2008-10-05T13:50:29-1.jpg
ずいぶんご無沙汰してますmocaママです。

今日はモカの3歳の誕生日なので、頑張ってアップしました。

モカはゴハンをよく食べ、よく出し、元気いっぱいです。

モカママは相変わらずで気長に療養してます。

お姉ちゃんは1年生になって、学校で頑張ってるみたいです。

またボチボチアップしていきますo(^-^)o
ニックネーム すみれ at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

元旦

image/miniminimoca-2008-01-01T18:23:58-1.jpg

明けましておめでとうございます!

みなさんご無沙汰しております、mocaママです。

長い間お休みしている間、励ましや心配して下さるコメントありがとうございます。

吐き気・嘔吐は10日程で落ち着きましたが、精神的に参ってしまってパソコンを開かない日が続いてしまった訳です。

私は不安神経症で何かとプレッシャーや環境の変化に弱いので、元旦を迎えて少しホッしています。

ブログも毎日更新しなくてはというプレッシャーに押し潰されそうになっていたので突然の休養宣言に至ったのです。

もっと器用に考えられると良かったのですが。

今年はボチボチを目指して頑張ります!



モカは寒い中、下痢することなく元気です♪

写真のスヌーピーのジャンパーはmocaママのいとこのミディちゃんのママからのクリスマスプレゼントです。なかなか渋くて気に入っております。



今年もみなさんどうぞよろしくお願いします。

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

突然ですが

image/miniminimoca-2007-12-18T17:43:05-1.jpg

ママは最近は調子が悪くて、昼間は寝てばっかりでゴハンも食べてないねん。

食べたら吐くし、しんどそう。

だから、しばらくボクのブログもお休みすることになってん。

またママが元気になったらボクの毎日を紹介するわ。


『いつも応援して見て下さりありがとうございます。しばらく休養させてもらいます。mocaママより。』
ニックネーム すみれ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

コスプレ

昨日は不調のママに付き合って実家に泊まったmocaです犬(笑)

ボクが家に来たばかりのころ、ママもお姉ちゃんも可愛い物が好きという理由で、首輪やリードをピンクにしたりしていた。

ボクは未だにタマタマが下りてきてないしオカマ扱いやったたらーっ(汗)

そしてリボンを付けられたり、スカートはかされたりしてん。


それもブリブリのやつ


最近その懐かしい服が出てきたから、久し振りに着せられた顔(汗)

CIMG9113.JPG

どない?


CIMG9115.JPG

ヤバくない?


CIMG9118.JPG


もう限界やわ。なんせボクってカワイイキャラじゃないやんexclamation&question

CIMG9121.JPG

どうも元気がでーへんmocaでした。



お姉ちゃんは「メイドモカ」って大喜びやけど、ママはもうせえへんって言ってくれた。はぁ〜良かったぴかぴか(新しい)。楽しんだ人もどうかな?って人もぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪









ニックネーム すみれ at 21:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

元気で〜す

image/miniminimoca-2007-12-09T12:04:55-1.jpg
昨晩はおばあちゃんが作ってくれたハウスで快適に眠れたようです。

起きて来たら、シートにオシッコとウンチをしていて、異常なし!元気いっぱいでしたo(^-^)o

食後は家の前で運動させてもらってゴキゲンなモカさん。

帰ってからはおばあちゃんの膝でマッサージしてもらいウットリ(o^-^o)

これで年末の旅行の時は実家でお泊まり出来そうです。


『最近喋る機会がないmocaです。人見知りなボクやけど、おじいちゃんとおばあちゃんは慣れて大好きやねん♪。おりこうさんだったボクにぽちっとお願いします。』

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

お泊まり

image/miniminimoca-2007-12-08T22:34:29-1.jpg
昨日は調子が悪く、眠れなかったmocaママです。


今日はパパが野球チームの忘年会なので、モカはママとお姉ちゃんと実家にお泊まりすることにしました。

前回のお泊まりはキャリーバックだったのですが、ストレスか冷えたのか、次の日に血便が出てビックリ!

ということで、おばあちゃんが即席のハウスを作ってくれました。

今のところ気に入っているようですが、明日の体調が心配でもあります(私達は2階で寝るので)

モカ、リラックス・リラックス♪



また明日何かあったら結果報告します!!応援のぽちっとお願いします。

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

同じサイズ

image/miniminimoca-2007-12-07T23:48:37-1.jpg
よその家のクリスマスイルミネーションが大好きなmocaママです。

我が家にもクリスマスをということで去年の物を出してきました。

ツリーは後日アップしますが、今日はモカと同じサイズのトナカイがあったので2ショットを撮ることに。

100均のトナカイと同じサイズってビミョー…。



『今日は夕方から夜まで出掛けてたら、モカが吐いていました。う〜ん、やっぱり何か気になる。とりあえずぽちっとお願いします』

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

パパにおねだり

食欲の秋(exclamation&question)ということでがっつりゴハンを食べて、ママをビビらせているmocaです犬(笑)

昨日はパパが帰ってくるとなんか焦げ臭い顔(え〜ん)

パパは仕事で焼いも大会があってんて。

それで、余った焼いもを温めておやつに食べ始めた

CIMG9094.JPG

最近、柵から出ているボクはニオイにつられてパパにおねだり攻撃るんるん

CIMG9095.JPG

「もっち、おすわりは?まてやろ?」って言いながら自分ばっかりたべてるねん犬(怒)

CIMG9096.JPG

でもいつも優しいパパはママに睨まれながらも最後には食べさせてくれたでGood

めっちゃおいしかった〜〜かわいい



話は変わってママは最近ボクのことを分離不安症とちゃうかって悩んでるみたい。どうなんかな?ボクには難しい問題や!とりあえずぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ひたすら歩く

今日はレモンくんとココちゃんの家に行って、トイレ以外でオシッコしなかったmocaです。(一応マナーベルト着用)

ママが最近運動不足の為、夕方お姉ちゃんと3人で散歩に行く事にひらめき

CIMG9074.JPG

さあ出発や!!

マーキング禁止のしつけは外のお散歩でみっちりやられたからバッチリのはずGood

CIMG9076.JPG

CIMG9078.JPG

ママの予想以上の成果で電柱のニオイも嗅がずにひたすらタッタカ・タッタカ犬(怒)

CIMG9079.JPG

お姉ちゃんがリードを持っても・・・

CIMG9080.JPG

ひたすら前進


そしてお姉ちゃんが『しろくまちゃん』と呼んでいる大きな犬に直接対面犬(足)

CIMG9084.JPG

ボクは吠えすぎて近くに連れて行ってもらえず、お姉ちゃんだけご挨拶犬(泣)

CIMG9085.JPG

ボクも挨拶したかった〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


結局、帰ってくるまで1回もオシッコ・ウンチなしやってんでClap



今日は雨上がりであんまりニオイがないんちゃう?と疑っているママやけど、頑張ったボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
















ニックネーム すみれ at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

外遊び

いつもあんまり外に出ないお姉ちゃんやけど、最近は何故かよく玄関の前で遊んでんねん。

そして「ママー来て来てー」って呼んで、ママまで外に行くからボクもウズウズしてくるねんあせあせ(飛び散る汗)


ママーボクも連れて行ってー!


ママと外に行ってみると

CIMG9030.JPG

何やらお姉ちゃんが遊んでたひらめき

CIMG9029.JPG

どうやらお姉ちゃんはシャボン玉がブームらしいでぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんが作ったシャボン玉をママと無理やり「待て待てー」って追いかけさせられたけど、いまいち訳がわからんかったわダッシュ(走り出すさま)

ママもホントはつまらんみたいでボクを服に入れて遊びだしたるんるん

CIMG9027.JPG
撮影おねえちゃん←書かないとクレームがくる

おおーこれえーやん犬(笑)

お散歩もいいけどママとラブラブも楽しかった〜揺れるハート



犬用の食べれるシャボン玉があるらしいけど、ボクはいらんな〜。使った人いてるんかな?ぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪





ニックネーム すみれ at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

エリア拡大

今週はお姉ちゃんの友達が遊びに来る日が続いて留守番なしのmocaです犬(笑)


外での散歩の時にマーキング禁止対策を徹底的にママにしこまれて、最近はマーキング知らずGood

ということで再び、ママがボクの部屋の柵を開けて他の部屋にもマーキングしないか様子を見てみることに目

CIMG9026.JPG

さあ出発exclamation×2

CIMG9020.JPG

CIMG9021.JPG

うんうん順調

CIMG9024.JPG

CIMG9023.JPG

やったーClap

前やったら速攻足上げてジャーあせあせ(飛び散る汗)やったのに、ちゃんとハウスに戻ってオシッコしたんやでグッド(上向き矢印)

ママも大喜びで、めっちゃ褒めてくれた揺れるハート



これからはママがヒマな時は部屋の柵を開けといてくれるんやってぴかぴか(新しい)。がんばるぞ!のボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする