2007年11月25日

長いお留守番の後は

最近朝になると震えているmocaです犬(泣)

今日はパパがお休みなのに、みんなで早起きしてバタバタしていた。


怪しい


ボクの嫌な予感は当たって、パパ・ママ・お姉ちゃんは「もっちゴメンな〜」と言って遊園地に行ってしまった。

そして帰りにママの実家に寄ってご飯を食べてきたらしく、帰ってきたのは9時半頃やってんでむかっ(怒り)

CIMG8996.JPG

ボクがめっちゃ怒ってるから、みんなお風呂後にいっぱい遊んでくれてんるんるん

まずはパパ

CIMG9006.JPG

次はママ

CIMG9009.JPG

そして、お姉ちゃんも

CIMG9008.JPG

うんうん、これで満足揺れるハート



お留守番で一人やったボクやけど、離れのおじいちゃんが電気付けに来てくれてん。嬉しかったなぁ〜。もうご機嫌になったボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪





ニックネーム すみれ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ママカット〜そのA〜

すっかり本調子になったけど、血液検査の結果待ちのmocaです犬(笑)


昨日身体と口周りのカットをしたけど、ママはどうしても顔が気になるらしい。

ボクの顔の毛は伸びてくると顔がデカく見えるんじゃなくて、おじいさんみたいに老けて見えるねんてがく〜(落胆した顔)

顔だけに失敗は許されへんexclamation×2

ママはトリマーさんに頼もうか悩んでたけど、やっぱりハサミを持ち出したどんっ(衝撃)

CIMG8977.JPG
お姉ちゃん撮影

ハサミってバリカンより怖いねんたらーっ(汗)

CIMG8978.JPG
お姉ちゃん撮影

緊張した〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG8978.JPG


はっきり言ってガタガタやで




ママとパパは「また伸びるからいいやんなぁ」って言ってた。それってどういうこと?とりあえずぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ママカット

最近よく吐き、血便が出て病院に行ったmocaです犬(笑)(詳細は後日)

寒くなってよく服を着ると、伸びてきた身体の毛がからまって毛玉になってきたから、カットすることに・・・はさみ

CIMG8961.JPG

ママがバリカンを出してくると、ボクは耳としっぽが垂れて降参状態犬(泣)

CIMG8966.JPG

ついに始まったで〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG8970.JPG

身体はバリカン、顔はだいたいハサミカットやねん顔(なに〜)

今回は顔全体はあまり切らずに汚れやすい口元だけをカット

CIMG8972.JPG

はぁ〜、やっと終わったやん




ママは顔全体のバリカンはハゲが目立つからどうしようか迷ってるんやて。いったいどうなるのか?ぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪








ニックネーム すみれ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

おそろい

昨日はママとお姉ちゃんと実家に泊まったmocaです犬(笑)

前に「ジャーキーとクッキー」を作ってくれたナカイさんが、今度はりんちゃんとボクに服を作ってくれてんてるんるん

ちょうどママの実家でもらったから早速着てみたでexclamation×2

CIMG8950.JPG

りんちゃんのはどんなんかというと・・・

CIMG8951.JPG

2匹でおそろいのエンジェルブルーの生地で作ってくれた服やんねん

サイズは全然ちゃうけど、並んでみると

CIMG8952.JPG

前から見ると

CIMG8952.JPG

めっちゃええ感じやろ?


作ってくれたナカイさんにも見てもらったんやで目

CIMG8954.JPG


ナカイさん、ありがとう!!



おそろいの服で並んでたら親子に見えるって言われたダッシュ(走り出すさま)もちろんボクが子ども・・・たらーっ(汗)。ボクの方が年上やのにむかっ(怒り)そんなボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪









ニックネーム すみれ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

廊下にいたのは

まだ前足の傷を舐めるのがブームのmocaです犬(笑)

今日はうちと、おじいちゃんの居てる離れの間の渡り廊下で不審な物音がひらめき

早速ママが行ってみた

CIMG8935.JPG

何か光ってる〜あせあせ(飛び散る汗)

もっと寄ってみると

CIMG8934.JPG

カメラのフラッシュを切ってみよかカメラ

CIMG8941.JPG

トラ君は外に出たくて、洗面所の前で誰か開けてくれるのを待ってるねん猫(足)

前はうちの部屋に来てママを呼びに来ててんけど、ボクが来てからは吠えられるのが嫌みたいで、部屋に入ってこーへんねんたらーっ(汗)

CIMG8933.JPG

ボク、なんか嫌われてるみたい・・・ダッシュ(走り出すさま)



今日はネコブログになってしまったけど、ボクの事も忘れずに・・・ぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪








ニックネーム すみれ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

毎朝恒例の

ママが元気になって、散歩を期待しているmocaです犬(笑)


お姉ちゃんは毎朝、わざとボクの部屋で着替えるねんTシャツ

なぜかというとボクがお姉ちゃんの脱ぎたてのパジャマが大好きなのを知ってるからや。

片付けんでいい理由にしてるんちゃうかなぁとも思うけど・・・たらーっ(汗)

そして張り切って、おじいちゃんと幼稚園に行くねんビル

CIMG8921.JPG

CIMG8923.JPG

ママも大目に見てしばらくはそのままにしててくれるねん

CIMG8924.JPG

そして・・・片付ける時が・・・

CIMG8926.JPG


しゃあないなぁダッシュ(走り出すさま)

CIMG8927.JPG

そしてベストも片付けられる運命バッド(下向き矢印)



せっかく気持ち良かったのに、朝寝は終了。これから昼寝に入るボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ママ帰宅

image/miniminimoca-2007-11-11T20:13:44-1.jpg

調子が悪くて実家に泊まっていたママとお姉ちゃんが帰って来た!

実は昨日ボクは様子を見に来ていたパパと帰っててん。

ボクも一緒に泊まりたかったのに〜!!

でも昨日はおじいちゃんとりんちゃんといっぱい散歩して楽しかったわ(^O^)

ママはまだ少し不調やけど、家族揃って良かった良かったo(^-^)o



明日からお姉ちゃんは幼稚園。昼間はママと二人で楽しみなボクにぽちっとお願いします(>人<)。

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ママは不調

image/miniminimoca-2007-11-10T21:59:38-1.jpg
今週はお姉ちゃんの幼稚園の行事がたくさんあったり、ボクが吐いたりした為かママは昨日からダウンして、実家に泊まる事に…(>_<)

ボクもお姉ちゃんもテンション上がって楽しいけど、ママはずっと寝てるわ(-_-)zzz

お姉ちゃんにまたまた遊ばれて、ドーナツ座布団で『ライオン』バージョンやねんて!!

お姉ちゃんの相手はボクに任せてや(*_*)



ママの快復を願って、ぽちっとお願いします。

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

パパとお風呂

散歩にほとんど行ってないのに、何か臭うmocaです。


シャンプーをしてから日にちが経つとそら臭うわなひらめきって事で、今日あたりお風呂に入ることに・・・犬(泣)

最近はママがずっとシャンプーしてくれててんけど、お姉ちゃんが「もっちをお風呂で泳がせたい」って言うから、パパとお姉ちゃんと入ることになってんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8908.JPG

ぼく、シャンプー嫌いやねん

CIMG8910.JPG

終わったら、拭いてもらおか

と、いう訳にはいかず・・・お約束の犬かきをすることに顔(なに〜)

CIMG8913.JPG

沸かしたてのお湯で暖かすぎるのと深いのとで、パパが手を離さんでも犬かきをし出して、お姉ちゃんが見る間もなく終わったでダッシュ(走り出すさま)



パパがシャンプーすると、何故か鼻がグスグス言うねん。ダイナミックやからなぁ。いい匂いになったボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

朝は寒くなって

最近朝はなんだか寒くて寒くて、ママたちが起きてくるとブルブル震えてるmocaです犬(泣)

ママがすぐに抱っこしてくれて暖めてくれるんやけど、それまでが寒いねんなぁたらーっ(汗)

そこでママがベットを更に冬仕様にしてくれてんひらめき

CIMG8875.JPG

そして、

CIMG8877.JPG

これで出来上がりぴかぴか(新しい)

CIMG8879.JPG

CIMG8881.JPG

寝る時にはこのベットでバッチリやねんけど、やっぱり外のホットカーペットにみんなで座ったり、ママが抱っこしてくれた方がいいなぁ顔(メロメロ)



お姉ちゃんは朝、寒いのに布団蹴飛ばして寝てるんやって!寒くないんかな?寒がりな人もそうでない人もぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪



ニックネーム すみれ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ボクの部屋の新入り

今日の昼、知らんおじさん達が来て何やら作業を始めた。


めっちゃあやしい

そしてボクの部屋にでっかい物が置かれたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8862.JPG

お姉ちゃんのエレクトーンやねんてるんるん

ボクの部屋に来たから挨拶がてら座ってみよか。

CIMG8857.JPG

前のキーボードとえらい違いやでexclamation

CIMG8859.JPG

こんなスゴイやつが来たら、お姉ちゃんもヤマハの練習やる気でそうやな〜Good

CIMG8865.JPG


癒される曲を頼むで〜ぴかぴか(新しい)



幼稚園から帰ってきたお姉ちゃんは張り切って弾いてたけど、はたしてうまくなるのかexclamation&questionママの期待にぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪








ニックネーム すみれ at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

いいもの、もらった

昨日ママのお姉さんの友達のナカイさんからプレゼントが届いたプレゼント

それは何かというと・・・

CIMG8815.JPG

やったーexclamation×2

前にも手作りの馬肉ジャーキーもらってんけど、今回は可愛いクッキーがたーくさんぴかぴか(新しい)

CIMG8817.JPG

早速食べるで〜るんるん

まずは馬肉のクッキーひらめき

CIMG8820.JPG

ひと口でぺろり。

今日はりんちゃんも遊びに来てたからおすそわけエサ

りんちゃんはアルファルファっていう野菜のクッキー

CIMG8821.JPG

りんちゃんもぺろり。

CIMG8824.JPG

もっといっぱい食べたいけど、おあずけやねんて犬(泣)

ナカイさん、いつもありがとう揺れるハート

明日、また食べるの楽しみやなぁ顔(メロメロ)



ママもお姉ちゃんもクッキーが可愛くておいしそうやから、食べたいねんて。あれは全部ボクのやで!そんな欲張りなボクやけどぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪









ニックネーム すみれ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

すっきり〜!!

今日はパパが野球の日やったから、ママとお姉ちゃんと留守番や。

朝から雨やし、何しようかなぁって思ってたら、ママが「雨やし、もっちの爪きりセット行こかひらめき」って言った。

ボクがいつも爪きり・肛門絞り・耳掃除をしに行っているペットショップは雨の日は10%OFFになるねん。

ちょうど肛門に汚れがたまりやすいボクは最近お尻を床にこすりだしたからグッドタイミングGood

昼から用意して出発〜車(セダン)

DSC00111.JPG

ママとお姉ちゃんは外の窓に張り付いて見てたで顔(笑)

DSC00110.JPG

無事に終わってんけど、残念ながらペットショップに行った時には雨がやんでいて、割引はなかってん犬(泣)


ついでに伸びていた毛のカットもママがしてくれたはさみ

CIMG8796.JPG

ちょっと小顔になったかな?耳は相変わらず伸ばしてるねん。



ママはだんだんカットに慣れてきてお腹やお尻もパパの介助なしでこなすようになったで!今回もハゲポイント出来たけど・・・。そんなボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

秘密基地

こんにちはわーい(嬉しい顔)mocaママです。

最近体調が不安定で、お姉ちゃんもモカもそれぞれ1人で遊んでる事が多く、申し訳ない日々です顔(泣)

お姉ちゃんはいいとしてモカは遊んで欲しいビームが炸裂している事が多くて、静かな時はたいていイタズラをしているのでドキドキしますあせあせ(飛び散る汗)

今日もモカの姿が見えず、呼んでもこないので探してみると・・・


いた!

CIMG8777.JPG

怪しい・・・。お姉ちゃんのキーボードの下で何かやってる〜顔(汗)

CIMG8779.JPG

近付いてよ〜く見ると・・・

CIMG8778.JPG

ガムを食べてただけでした顔(イヒヒ)

モカは何故かお姉ちゃんがガムを狙っていると本気で思っていて、お姉ちゃんの行動にいちいち反応するので、秘密基地でも見つけたと思っているのでしょうたらーっ(汗)

しかも、お気に入りの毛布まで引っ張り込んで・・・ダッシュ(走り出すさま)




お姉ちゃんはわざとちょっかい出すタイプではないので、無事に食べ終わる事が出来ました。っていうかモカが何をしてるかさえ気にしてないし・・・。1人空回りなモカにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お部屋の冬支度

最近急に寒くなってきて、ボクの家は昼間お外より寒いらしねん犬(泣)

その季節の変わり目の変化で、お姉ちゃんの持病の気管支喘息が出てきて、咳ばっかりしてるし寝てるときは特にひどい魚

そこでママがお部屋の模様替えをしたひらめき

まず、ボクの部屋の隣の部屋(ご飯食べるとこ)。

CIMG8770.JPG

前までのフローリングは冷たくて部屋も冷えててんてexclamation×2

そしてボクの部屋。

CIMG8772.JPG

CIMG8771.JPG

うん、なかなかいい感じるんるん

ボクもお腹が弱いから丁度いいわぴかぴか(新しい)

でもママは心配な事が・・・

CIMG8776.JPG

それはボクのマーキングダッシュ(走り出すさま)

ボクも気に入ったから汚さんように気を付けるわGood



さてボクのマーキング記事がブログに載る日はくるのか?応援のぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

獅子舞が来た

今日は朝からママとお姉ちゃんが「まだかな〜」って何かを待ってるねん。誰か来るんかなぁ?

すると「あ!来た」と言ってボクも連れていかれた顔(汗)

何がきたん?

CIMG8759.JPG

獅子舞やん!

そう今日は年に1回獅子舞が厄払いに来る日やってんひらめき

CIMG8763.JPG

笛とか吹いて楽しそうやけど、あの顔怪しすぎるがく〜(落胆した顔)

ボクはめちゃ吠えてみたけど、ママに怒られたたらーっ(汗)

CIMG8766.JPG

お姉ちゃんは興味津々で近くで見てんねんふらふら

心配してたらママがボクに「もっちも近くで見てき」やってあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8768.JPG

この後お姉ちゃんは獅子舞に頭かまれてんで顔(泣)

ママはボクもかんでもらおうとしたけど、あかんかってんダッシュ(走り出すさま)

よかったよかった犬(笑)

でもお姉ちゃんが真似して、もらった紙の獅子舞でかんでくれてんGood

CIMG8769.JPG

これでぼくも名犬になるでexclamation×2



来年来た時は吠えずにみるぞ!って名犬を意識している僕にぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪











ニックネーム すみれ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ママの誕生日

今日はママの誕生日やねんひらめき

最近、誕生日が続いてるやろ?

そうexclamation×2ボクとお姉ちゃんとママは同じ10月生まれやねんるんるん

ではでは恒例のボクからのプレゼントプレゼント熱烈チューキスマークを・・・

CIMG8758.JPG
撮影:おねえちゃん

ママ、ハッピー・バースデー


ママは誕生日は嬉しいけど、歳とるのはいややねんて。なんでかな?今日はそんな複雑なママにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪



ニックネーム すみれ at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

犬用の煮干しって・・・

昨日ボクのおやつがなくなってきたから、お姉ちゃんとママがペットショップに買いに行ってくれてん車(セダン)

今回はどんなおやつなんかなぁ?楽しみ〜るんるん

そして買ってきてくれたのは犬用の煮干し

CIMG8740.JPG


めっちゃいい匂いがする〜

早速ボクは自分から「フセ」をして待っててん犬(笑)

CIMG8739.JPG

ついに目の前に来たでー(長音記号1)

CIMG8742.JPG

いただきまーす

CIMG8744.JPG

めっちゃおいしかった〜ハートたち(複数ハート)


魚ということで同じ屋根の下で暮らしているネコの「トラくん」にもおすそわけすることに・・・

CIMG8736.JPG

トラくんはいつもママに人間の煮干しをもらいに来たり、焼き魚のおねだりしに来たりしてんねん魚

きっと喜ぶで〜

CIMG8738.JPG

なんで〜?




ネコは犬用の魚は食べへんのかな?ママは「ネコのプライドちゃうか?」って言ってたで。今日はそんな男前なトラ君にもぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪















ニックネーム すみれ at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

冬仕様のベッド

前にママが書いたけど、最近朝とか夜がめっちゃ寒くなってきたから、朝起きたらお腹がきゅるるる〜って鳴ってるねん顔(汗)

そこでママがボクのベッドのカバーを変えてくれたひらめき

CIMG8727.JPG

あっ!去年のやつやんexclamation入ってみよかexclamation×2

CIMG8725.JPG

まずはお決まりの「ラッコ体操」

CIMG8726.JPG

CIMG8726.JPG

チェック終了かわいい ほんならくつろぐわ〜犬(笑)

CIMG8718.JPG

これで今晩から寝るの楽しみやな〜るんるん

みんな衣更えみたいに、ベッドも交換したんかな?これ以上寒くなったら服を着ないとお腹がなってしまうボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ヨーキー☆いっぱい

今日はおじいちゃんやりんちゃん達と、前に行った海とふれあいの広場のドッグランに行ってきたで〜車(RV)

着いたらドッグランの横でヨーキークラブのオフ会をやってて、すごい人やったあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8688.JPG

CIMG8675.JPG

CIMG8677.JPG

CIMG8693.JPG

ボクもママ達も興奮して、いろんな人に挨拶して回ってんるんるん

CIMG8694.JPG

CIMG8695.JPG

全部で30匹ぐらいはおったような気がするexclamation×2

CIMG8700.JPG

ドッグランにもいっぱいヨーキーがいてたけど、他の犬種もいーっぱいいてて、めちゃめちゃ遊んだり走ったりしたー(長音記号2)Good

遊んで満足した後はママ達のお昼ご飯レストラン

こないだと一緒で近くのホームズへ行ったけど、ここもすごいいっぱい犬がいてて、ご飯中に遊びたくて吠えてまたまた怒られた犬(泣)

CIMG8716.JPG

今日は疲れたけど、ママにシャンプーされて夜はグッタリやで顔(なに〜)



ヨーキーって色んな顔の犬がいてるなぁってママと言っててん。ボクの印象はやっぱり「何ヶ月?」って仔犬かいむかっ(怒り)そんなボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする