2007年10月12日

ママの膝枕

こんにちは顔(笑)mocaママです。

最近朝晩冷え込んでますが昨晩、なんとモカの部屋の小窓を閉め忘れて寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

お腹の弱いもっち・・・やばいたらーっ(汗)

下痢はしてなかったのですが、朝からモカのお腹はきゅるるるる〜と鳴りっぱなし顔(汗)

少し暖めてあげようとママの膝に毛布を掛けて膝枕することにしました。

DSC00098.JPG

実はモカは抱っこでは寝るんですが、普段はベットで寝るのがお気に入りで膝枕とか自分からしにこないんです。

DSC00100.JPG

こういうの結構当たり前っぽいですが、ペットショップに長くいたせいか変に甘えべたな所があります。

DSC00099.JPG

もう2歳なのに・・・もっと早く教えてあげれば良かったなぁかわいい

DSC00105.JPG

こうしてすっかり膝の上が気に入ったモカは午前中ずっと動かず、ママは足がしびれながらも動けませんでした顔(メロメロ)

おかげでモカのお腹の音もすっかり治まりましたよGood


膝枕ぐらいで切なくなったママですが、今まで気付かなかったマヌケな所にぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪








ニックネーム すみれ at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

お泊まり☆りんちゃん

image/miniminimoca-2007-10-06T23:18:57-1.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんが田舎に帰るから、一昨日からりんちゃんが泊まりに来てんねん。

昨日のボクの誕生日も実はケーキ、一緒に食べたんやで〜♪

りんちゃんは人見知りせえへんからうちでもマイペースで過ごしてるけど、1日2回散歩するのが日課やから慣れてないママは大変みたい。

りんちゃんはめっちゃ体力あるから一緒に散歩に行くとボクは疲れて途中から抱っこをせがむねん。だからママは片手は抱っこで片手は引っ張られてんねん(>_<)

ママは帰って来たらヘトヘトになってるわ。

ママ〜あと4日、頑張れ〜!!



頑張ってるママとそんなママを癒しているボクとりんちゃんにぽちっとお願いします。

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

2歳の誕生日

今日(10月5日)はボクの2歳の誕生日やひらめき

みんなにたくさんプレゼントプレゼントをもらったから紹介するわ顔(イヒヒ)

まずは、お姉ちゃんから「ボーロ」おこずかいで買ってくれてんぴかぴか(新しい)

DSC00065.JPG

パパとママからは「バニラスターのTシャツ5枚セット」

DSC00066.JPG

おじいちゃんとおばあちゃんからは「アニマルミトン」

DSC00063.JPG

そして、誕生日ケーキバースデー

DSC00062.JPG

いただきまーす犬(笑)

DSC00067.JPG

おいしかった〜〜黒ハート

CIMG0321.JPG

みんなボクの為にありがとうexclamation×2

2歳になったから「おりこうさん犬」目指して頑張るで〜〜Good



今日はメデタイのでぽちっとサービスお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

名前の由来

image/miniminimoca-2007-09-30T20:36:56-1.jpg

前にも話したけど、ボクの名前はペットショップにいてるた時からついていたらしい。

もしボクを飼ったらなんて名前にしようかって考えてんて!

お姉ちゃんは絶対に女の子の名前がいいって言って『さくら』に決めたけど、ママとパパは反対してたみたい。

そこでお姉ちゃんの大好きなキャラクターのシナモンフレンズの女の子「モカちゃん」で納得したらしい。

最初は「モカちゃん」って呼んでいた家族も段々と呼び方が変わってきてんねん。

モカちゃん→モカちん→モカチ→もっち→もちこ・もちお…と色々な呼び方されてんねん。

もう最近は「もちこさん」って呼ばれても振り向くで!!

そして最新の呼び名はお姉ちゃんがはまっている『仮面ライダー電王』のモモタロスから「モモ」やで。

さすがにこれでは振り向けへんわ!




いろんな呼び方でホントの名前を見失いそうなボクにぽちっとお願いします。

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ママは忙しい

昨日寝込んでいたママも今日は朝から復活していて元気になってた犬(笑)

だからボクの「ササミ混ぜゴハンエサ」も復活Good

でも昨日休んでたから今日は朝からバタバタ動き回っているー(長音記号1)

ボクにも突然お声が掛かったexclamation「もっちー、お出掛けしよか」って


やった〜

早速キャリーバッグに入るるんるん

DSC00048.JPG

DSC00049.JPG

最近は「車のシートに座ると行儀が悪い」って言われて、またキャリーバッグに入れられてんねん犬(泣)

DSC00050.JPG

で、行き先は銀行とペットショップ車(セダン)。実は爪切りと耳掃除と顔の毛のカットやってん顔(汗)(肛門絞りは獣医さんがしてくれたから)

DSC00051.JPG

緊張したけど、まあまあ男前に仕上がったかな。

帰ってくるとママは昼ご飯を食べたらボクを置いて、お姉ちゃんを幼稚園に迎えに行った。

そしてすぐにお姉ちゃんの足の捻挫の治療の為に整骨院に行った車(セダン)

DSC00046.JPG

その後はお姉ちゃんのテニススクールテニス

CIMG0296.JPG

帰ってきたらもう晩ご飯やでむかっ(怒り)

こんなに忙しくて大丈夫なん?


明日またダウンせんかったらいいけどなぁ・・・顔(なに〜)



忙しすぎてボクのトリミングネタがスルーに・・・こんなボクにぽちっと応援よろしくお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
















ニックネーム すみれ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

パパ頑張る!

image/miniminimoca-2007-09-27T19:35:35-1.jpg

最近調子の良かったママが、昨日は朝方まで眠れられへんかってん。

そして今日は朝からダウンして、寝込んでいた。

だから、今日の朝はパパがママの代わりに大活躍やってん!

でも…

お姉ちゃんの制服(セーラー服)のスカートを服の上から着せててん。

お姉ちゃんは幼稚園のトイレで着替えてんて(^_^;)

そしてボクのゴハンはササミなし…(*_*)

ママは鳴いても起きてこーへんし、諦めてカリカリそのまま食べたわ!

早くママが元気になって欲しいなぁ…。




今日はママが良く寝て、元気になるようにぽちっとお願いします。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

初めてのセットアップ

もうすぐボクの誕生日バースデー

そのプレゼントプレゼントの第一弾として、ママがネットで「マザーズハンドはな」のウエアとマナーベルトのセットをボクのサイズで注文していたのが今日届いたひらめき

CIMG0932.JPG

早速試着ブティック

まずはマナーベルト・・・

CIMG0930.JPG

次はウエア・・・

CIMG0921.JPG

そしてセットアップ・・・

CIMG0924.JPG

世界で一つだけのボクだけの服やで〜犬(笑)

マリリンkeiさん、作ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)


***おまけ***

今日はレモンくんの家に遊びに行ったら、ペット博で買ってきたTシャツを貸してくれたから着てみた。

CIMG0926.JPG

CIMG0928.JPG



モデル犬ばりに着こなしてみたけど、ポーズが決まらず・・・なボクにぽちっとお願いします。

ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪









ニックネーム すみれ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

スパルタ★ママ

最近っというか前からママはボクのマーキングがあまりにもひどいことに悩んでいたらしいダッシュ(走り出すさま)

そして「マーキングもしつけで軽減する」っていうのを聞いてマーキング禁止令を出すことにしたあせあせ(飛び散る汗)

早速夕方、前庭ドッグランで試してみる事に・ひらめき方法は足を上げてオシッコしそうな体勢になったら上げてる足を軽く叩いて「だめ」っていうねんて顔(え〜ん)

CIMG0878.JPG

外に出て張り切ってるところにママが「今日からオシッコ禁止やで」って言うねんどんっ(衝撃)

CIMG0879.JPG

ママの言葉通り、何回か足をパシッとやられて、訳が分かれへんボクのテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気分を変えて次は軽くお散歩へ犬(足)

CIMG0886.JPG

マナーベルトまでしてママは本格的やでexclamation

CIMG0887.JPG

ママの言ってることはイマイチ分からんけど、散歩って歩いてるだけで楽しいからまぁいいかぁー(長音記号2)

ついでのついでに「オスワリ」とか「フセ」の訓練までしだしてん顔(汗)

CIMG0888.JPG


どう?なかなかやるやろ?



これからボクのマーキングが減るのかそのままなのか・・・応援のぽちっとお願いします。

ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

我が家にも、もう一頭…?

image/miniminimoca-2007-09-22T19:51:26-1.jpg

いつも遊びに行くレモンくんの家にはココちゃんという女の子がいてる。

ボクは女の子のニオイが大好きやから、ボクの家にも女の子がおったらええなぁと思うねん。

ママはヨーキーの女の子が欲しくて、よくペットショップで見てるねんけど、ボクはどう思ってるんか気になるらしい。

ボクとしては遊び相手が出来て嬉しいけど、レモンくんとココちゃんみたいに仲良く出来るんかなぁ?

今はママとかお姉ちゃんの愛情独り占めやけど、どうなるんやろ?なんて思う。

ママは仔犬育てたいみたいやけど、病気やしちゃんとお世話出来るか心配やねんて。

どうなるんやろ?ドキドキするなぁ。パパは反対みたいやけどな。



我が家の多頭飼い問題に興味津々な人も、どうでもいい人もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

いい物もらった

こないだ、お姉ちゃんのお友達のママにいい物もらってんひらめき

ママが珍しくボクに見せてくれたでかわいい

CIMG0748.JPG

よしexclamation調べるでexclamation

CIMG0749.JPG

みーつけたるんるん

CIMG0750.JPG

CIMG0751.JPG

早速かじりつくでー(長音記号1)

CIMG0753.JPG

これでおしまい・・・たらーっ(汗)

ママは片付けたんやでむかっ(怒り)

でも、後でむいて食べる時にボクにもちゃんとくれたわ揺れるハート

美味しかったキスマーク



今年もう梨を食べた人も、食べたくなった人もぽちっとお願いします。

ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

パパと野球

今日はパパが休みやねん。るんるん

お姉ちゃんと遊ぶのに忙しそうやけど、もちろんボクも遊んでもらうでGood

CIMG0814.JPG

ボール野球をパパに持っていくと・・・

CIMG0823.JPG

これからがボクの見せ場やで顔(笑)

CIMG0822.JPG

CIMG0822.JPG

パパ「モカ、まだまだいくぞexclamation×2

ボク「望むところやぴかぴか(新しい)

CIMG0821.JPG

CIMG0819.JPG

今日もお互いに満足のいくキャッチボールやったわClap


珍しく男らしいボクの姿に「グッジョブ!」と思った人は、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪














ニックネーム すみれ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ママの作戦、失敗

image/miniminimoca-2007-09-15T01:07:28-1.jpg

昨日記事に載せていた「ごはんをすぐに片付ける」作戦の結果が早くも出たで〜。

どうなったかと言うと…

朝ごはんはほとんど食べへん→夜ごはんはちゃんと食べる…と、上手い事いってるかと思っててん。

けど、いつもより食べてる量はもちろん少ないねん。

そして2日目にして、今日の夕方、ボクは空腹で胃液を2回吐いてん。

やっぱりこの方法はボクには向いてないらしなぁ。

ママはこれからまた今までの「出しっぱなし」のやり方でいく事に決めてんて!


ボクはそれが一番やと思うで♪


あっけなく終わって少し元気がないママにぽちっとお願いします(>人<)。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ママ、ハサミカットに挑戦

前にも言ったけどボクのトリミングはもう長いことママが家で切ってるねん美容院

最初はお姉ちゃんが両手で首輪を持ってて、ママがバリカンでカットしててんけど、カットの後のご褒美のジャーキーを覚えてからは、リードを柵に固定するだけで、ママ一人でカットしてんねん手(チョキ)

CIMG0732.JPG

CIMG0736.JPG

でもママは最近ボクが大人しいのを良いことにだんだん欲が出てきて、目立っていた足回りとフェイスラインのカットをハサミでしたくなってきたんやて顔(汗)

そして、とうとうハサミを持ち出して、お姉ちゃんに首輪を持たせて、ハサミカットデビューを果たしてしまったどんっ(衝撃)

結果は・・・


CIMG0735.JPG

CIMG0728.JPG

こんな感じ・・・たらーっ(汗)


足回りは意外とスッキリしてんけど、顔はサクッ、サクッていう音にめっちゃドキドキしたわ犬(泣)

「だってママそれ、文房具のハサミやんか〜〜ふらふら


CIMG0738.JPG

これからもボクには美容院は必要ないんやろなバッド(下向き矢印)


ママは気が付いたらカットするから、ブログでもボクの変化は分からんと思うでexclamationそんなボクは幸か不幸かexclamation&questionぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ママ不調みたい

image/miniminimoca-2007-09-08T20:10:23-1.jpg

昨日からママの体調がまた良くなくてお姉ちゃんは一人でお泊まりしててんで。

ほんで今日はママと一緒にお迎えに行ってん。


今日はみんなで帰るつもりやってんけどママはまだしんどいらしく、お泊まりすることにしてん。


リンちゃんとガムの取り合いしたり、散歩に行ったり、追いかけっこしたりでめっちゃ楽しいで〜o(^-^)o

ボクもお姉ちゃんも、おばあちゃんの家が大好きやからハイテンションでママはますます疲れるみたいやな。

ママ早く元気になってな!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

毎月お決まりの・・・

こないだ買った新しいシャンプーはママのお気に入りで、昨日も1週間しか経ってなのにシャンプーされたふらふら

でもシャンプーの本当の目的は他にあってんあせあせ(飛び散る汗)

今日ママがあるものを持ってきた。

CIMG0664.JPG

あっひらめき

CIMG0665.JPG

フロントラインやん。ボクあれ苦手やねん犬(泣)

CIMG0667.JPG

やったで〜、やりおったで〜、ママめ〜

CIMG0672.JPG

CIMG0675.JPG

思いっきりこすって暴れたったどんっ(衝撃)

でもこれ取れへんねんなぁたらーっ(汗)

CIMG0676.JPG

もう肉体的にも、精神的にも疲れたバッド(下向き矢印)

みんなも毎月、頑張ってるんかな?


今日は朝からヘトヘトなボクにぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪











ニックネーム すみれ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

男同士の触れ合い

今日はパパの仕事が休みの日やるんるん

うちのパパはいつも早く帰ってくるけど、ゆっくり遊ぶ時間は少ないダッシュ(走り出すさま)

今日は予定も無いらしく、ずっとボクの部屋でくつろいでるからアピールして遊びに誘ったひらめき

パパとボクの遊びはどんなんかというと・・・

CIMG0602.JPG

CIMG0604.JPG

よし!気合を入れて・・・

CIMG0605.JPG

CIMG0606.JPG

今日はスキンシップバージョン犬(笑)

CIMG0607.JPG

パパ、大好きやで〜黒ハート


他にも野球バージョンがあるねんけど、また今度紹介するわHello



パパと遊ぶボクの姿が意外だった人も、そうでない人もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪








ニックネーム すみれ at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ママ、シャンプー初挑戦

こないだリンちゃんの家でしてもらって気に入ったシャンプーをママが買ってきたらしい。

CIMG0591.JPG

シャンプー担当のパパは今までのリンスinシャンプーがいいっていうから、ママが初めてボクのシャンプーに挑戦exclamation×2

CIMG0576.JPG

パパよりゆっくりペースやな〜

CIMG0579.JPG

おばあちゃんに聞いて、顔はガーゼで丁寧にしてくれたで犬(笑)

パパはジャブジャブ洗うねん犬(泣)

洗い終わって、ドライヤーしたらジャーキーもらえるねん。

ドライヤー、終了!!

CIMG0581.JPG

CIMG0587.JPG

やっぱりこのシャンプー仕上がり全然違うわぴかぴか(新しい)


大満足のママは美容室風にバンダナ巻いてみました。


CIMG0590.JPG

ボク的にもジャーキー食べれて、満足やで



これからはもっとバンバンシャンプーするぞGoodというママに応援のぽちっとお願いします。
ボクは複雑やけどな顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪











ニックネーム すみれ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ストレス発散

今日は昼頃曇っていて暑くなかったから、ママが前庭でドッグランをしてくれたひらめき

久し振りに外に出て、しかもお昼やしテンションはドンドンあがっていくでるんるん

CIMG0562.JPG

走りまくるで〜


CIMG0565.JPG

CIMG0563.JPG

お外は楽しいなぁー

CIMG0566.JPG

30分ぐらい出してもらってんけど、走りまくり・吠えまくり・マーキングしまくりでサイコーexclamation×2

最近マナーベルトでストレス溜まっててんなぁ犬(泣)

日が照ってきたから今日は終了〜犬(足)


おまけ

今日のタマルくんとべスさん
CIMG0570.JPG

CIMG0572.JPG

CIMG0573.JPG




タマルくんはボクの事、苦手らしい。そんなボクにぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪











ニックネーム すみれ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

出して!

image/miniminimoca-2007-08-27T11:04:01-1.jpg

朝、ママ達が起きてくるとボクは身体を伸ばして準備運動する。

ママは「もっち、おはよう」と言ってどっか行くねん。

その後に「出たい、出たい」とアピールするねんけど、忙しいのか気づいてもらわれへんねん。

そこでボクはゲージをよじ登って「マ〜マ〜!!」と呼ぶねん(o^-^o)

そしたら「もっち、そんなに登ったらあかんで(@_@)」って気づいてくれるからな♪

その後は『オスワリ』して扉が開いても待つ。そして『ヨシ』って言われたらピューと走って出るねん。

ボクの柵登りなかなかやろ?


写真がぶれてて残念なボクにぽちっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

大好きな牛さん

ボクの一番お気に入りのおもちゃは、赤ちゃんの時からずっと一緒にいてるピンクの牛さんや。

ペットショップから一緒にお家にきてん揺れるハート

牛さんの前足をくわえて振り回して遊ぶのが大好きやねんぴかぴか(新しい)

CIMG0531.JPG

CIMG0533.JPG

CIMG0535.JPG

でも、これ結構体力いるねんなぁあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0536.JPG

ほんでボクが前足ばっかり振り回すから、牛さんの前足はボロボロ〜

布がパックリ割れて、中から綿がいっぱい出てくるねんたらーっ(汗)

そうなったらママが「牛さんそろそろ手術するから遊ぶの禁止」って言って、ボクから取り上げるんやでー(長音記号1)犬(泣)

CIMG0546.JPG

牛さんは「petio」の商品やから、ママがペットショップで新しいのを探してるらしいけど、ないねんてexclamation

でもボクはこの幼なじみの牛さんがええねん。

牛さん、いつまでも一緒やで〜〜Good


牛さんに応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする