2007年08月18日

充実してる毎日

image/miniminimoca-2007-08-18T21:43:56-1.jpg

一人で家にいる時と違って、ママの実家ではリンちゃんとずっと一緒におるから、転がり回ったり走り回ったりと忙しい。

おまけに朝・晩の散歩(抱っこが多いけど)があるから、晩御飯食べたらぐったりやねん。

「ちょっと運動し過ぎかなぁ…」とママは心配してるけど、ボクは満足やで!

おうちに帰っても、いっぱい散歩したいなぁ。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ニックネーム すみれ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーしたら…

image/miniminimoca-2007-08-18T11:31:52-1.jpg

昨日は初めておばあちゃんにシャンプーをしてもらった。

いつも家ではパパがしてくれるんやけど、子犬用のリンスインシャンプーやねん。しかもママいわく「お買い得」なやつ。

リンちゃんとこのは美容院御用達の「めっちゃいいやつ」やねんて!

それでシャンプーが終わって、おじいちゃんに乾かしてもらうと…

サラサラ 〜 フワフワ〜

あまりにも今までと違うから、みんなビックリしてたわ(●^o^●)

リンちゃんの毛質よりボクの毛質の方が分かりやすいみたいやで♪

フワフワし過ぎてママは「顔が大きくなった」って言うねんけど、ボクはライオンのたてがみみたいで気に入ってるねんo(^-^)o



ボクのライオン変身をお祝いしてクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

一緒に食べるゴハンは…

image/miniminimoca-2007-08-17T09:25:21-1.jpg
ただ今、ママの実家に来て3日目です。

ママはたまに発作が出たりするけど、ボクの相手もおねえちゃんの相手もしてもらえるから、楽みたいやで(^o^)

おねえちゃんもボクも実はママの病気には慣れっこになってるねん。だからそれぞれ元気いっぱいで遊びまわってるねん。

ボクのゴハンは、ママが持ってくるの忘れたらしいから、肝サポはお休みして珍しくペットショップのゴハンなんやでo(^-^)o

いつもと違う味のゴハンって俄然食べる気、湧くわ!

リンちゃんも普段は食い付き悪いらしいねんけど、ボクがおるからか、よう食べてるで!!

なんか一緒に食べるとお互い意識してまうんやわ。


これぞ男の食べ方や(o^-^o)


ランキングもヨロシクね〜!
ニックネーム すみれ at 09:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お泊まり

image/miniminimoca-2007-08-16T17:41:18-1.jpg

昨日の夕方からママの体調が悪いから、ママとおねえちゃんとボクはママの実家に泊まりに来てんねん。

ここにはリンちゃんがおるから、いっぱい遊べるしめっちゃ賑やかやから居心地もええで!

問題はおやつの時。二人で「まて」って言われて「よし」の合図が出ると焦るし、どっち食べるのかわからんようなるねん(-_-;)

リンちゃんはフェィントして怒られてボクだけ最後にもらったわ(●^o^●)

二人で食べるオヤツは燃えるで!!



「ママが実家にいる間は携帯から更新しているので、ランキング参加のクリックして下さる方は以前の記事から、どうぞよろしくお願いします。」
ニックネーム すみれ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

おうち、探検!

今日は久し振りにママが、ボクの部屋の柵を開けてくれたるんるん

ボクの家は一階建てで、おじいちゃんの家と長い渡り廊下でつながっているから、迷路みたいやねんあせあせ(飛び散る汗)。それにおじいちゃんとこの猫のトラちゃんはボクの事を避けてる猫(怒)から、普段は一つの部屋だけで過ごしている犬(泣)

CIMG0401.JPG

よし行くでひらめき

CIMG0399.JPG

ボクの探検の様子をご覧くださいぴかぴか(新しい)

CIMG0385.JPG

CIMG0402.JPG

CIMG0386.JPG

CIMG0408.JPG

マーキングもバッチリやでGood

これでマナーベルトがなかったら最高やねんけどなぁグッド(上向き矢印)

どうもボクはこれなしでは、ママの雷雷が落ちるねん顔(え〜ん)




今日は伸び伸びしているボクに
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

おしりが重い

ボクはチビやし痩せてるけど、ついつい気が付いたら何かに座っている顔(笑)

CIMG0325.JPG

ママは前にボクの関節が悪かった時に、足が痛いんか疲れるんかと思ってたらしい。でも調子の良い今でも変わらずすぐに座るのが不思議やねんてー(長音記号2)

こないだボクのオモチャ箱をひっくり返して遊んで、疲れたから座りたなってんけど、散らかってたから乗馬スタイルになってしまってんるんるん

CIMG0334.JPG

え?なんか変?

ママもお姉ちゃんも大笑いで写真とってたでひらめき

ボクくつろいでるだけやねんけどなぁ顔(汗)

ちなみにボクのしっぽは...

CIMG0324.JPG

ママの趣味でチョッロと伸ばされているたらーっ(汗)

ビミョー




ビミョーだと思う人は...
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ボクの部屋の模様替え

今までのブログを見てくれた人は分かると思うけど、ボクのいてる部屋の床はなんだかゴチャゴチャしている。

それはボクの関節を考えて、クッション性や滑りにくい事、トイレの失敗の片付け易さetc...ママが試行錯誤した結果みたいー(長音記号1)

でもママは気付いてしまってんひらめき。ブログの背景があまりにも、いけてないことにたらーっ(汗)

それで突然の模様替え家

CIMG0314.JPG

フローリング模様のパズルマットやでー(長音記号2)

前のパズルじゅうたんやゴザに比べると少し滑るような気もするけど、最近足の調子も絶好調やからいけるやろGood

CIMG0321.JPG

見た目も落ち着いて、ボクちょっぴり大人になった気分や犬(笑)グッド(上向き矢印)

でもなんだか新しいものってウズウズしてしまって、ついつマーキングをやらかしてしまった....めっちゃ怒られたで犬(泣)

ナイショやけど、ママは「この床拭きやすい」って言ってたから、あと何回かはしようかなぁと思ってんねん手(チョキ)





ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 17:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

トイレ頑張ってます

こないだママがボクのトイレで悩んで、ダンボールの壁を作って、様子を見てたんやけど、どうもボクはあの壁が気に入らんかってん犬(怒)

ママもそれに気が付いてたんか、あれからすぐに取ってくれた。

それで今はどうなったかというと・・・

CIMG0297.JPG

ちょっとはみでそうやけど、まあバッチリGood

CIMG0301.JPG

トイレも汚さず、トイレ周りももれてないでexclamation×2
ママも褒めてくれてんるんるんごほうびちょーだいぴかぴか(新しい)

CIMG0303.JPG

やったね揺れるハートこの調子でいくわ。まかしといて手(チョキ)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

憧れの先輩たち

IMGP1245-2.JPG

ボクの家には、庭に2匹の先輩犬がいてる晴れ
茶色の方がお母さんのべスさん、黒色の方が息子のタマルくん。パパが昔べスさんを拾ってきたんやってexclamation

でも散歩とかエサとかのお世話はおじいちゃんがしている。

先輩たちは「雑種」っていうねんて!それで歳はパパも覚えてないねんけど、13〜16歳ぐらいやって。なんかアバウトやなぁ。

ママが言ってたけど、べスさんとタマルくんはすごいらしいでひらめき

まず、ごはんはボクが月に1kgしか食べへんのに、先輩達は2匹で20kg食べるねんてexclamation(それでもボクのエサ代のが高いってママがいつも愚痴ってる)

それから、雨が降っても・雪が積もっても・台風の日でも、庭で座ってるんやてたらーっ(汗)
ママが心配して獣医さんに相談したら「雑種は強いから大丈夫ですよ!皮膚病も秋には治ってるでしょ?」って言われてんてexclamation×2

かっこい〜〜〜〜Good


ボクも病院で、吠えまくってる場合じゃないわぴかぴか(新しい)

ドーンと男前に構えていくでパンチ


「ママも最近男前で、ボクが下痢してもあれ?今日は下痢の日ですか?って言ってビオフェルミンくすりを歯で半分に割ってくれるんやで。めっちゃカッコイイやろ」




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ベットが大きい理由

DSC00021.JPG

ボクのベットは体のわりに大きい。大の字で寝転んでも半分空いてるぐらいや。

それはボクの体質(病気)のせいやねんたらーっ(汗)


ボクは昔から下痢気味やし、よく吐く顔(なに〜)。病院で色んな検査をしたけど異常なしやったGood。でも日常茶飯事に下痢・嘔吐するねん。

今は去勢手術の時に体の大きさを心配して、くわしく検査した時に原因がわかってん。そう、肝臓が悪いんです犬(泣)


だから今は「肝臓サポート」のエサでだいぶん落ち着いてきたけど、とにかくベッドを汚してしまうねんダッシュ(走り出すさま)

最初はママも安いベットを買って洗って使ってたんやけど、乾けへん時は洗い替えがいるし何度も洗うとすぐにボロボロになるバッド(下向き矢印)


それでママが見つけたのは「着せ替えベット」Clap

これはシーツがはずせてすぐ洗える・乾くexclamation。それに中のスポンジがビニールでコーティングされてて、汚れがしみこまへんねんexclamation×2

でもサイズが2つしかなくて、ボクにはデカすぎる。

広々と寝られていいんやけどなるんるん

ママ、いつも洗濯Tシャツごくろうさんですぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 21:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火って何?

8月1日はPLの花火大会っていうのがあって、すごい音やった雷

パパとお姉ちゃんはお外に見に行ってんけど、うちはちょうど見えへんらしくて、ボクは連れて行ってもらわれへんかった犬(怒)


ボクは男の中の男やから、花火とか雷の音も全然怖くないでGood

ママは「もっち聞こえてないんちゃう?」って言うねん!失礼なむかっ(怒り)


でも花火ってなんやろ?何で音でるん?

それでお姉ちゃんとパパの花火大会に参加させてもらったひらめき

CIMG0283.JPG
なんか光ってるぴかぴか(新しい)


ねずみ花火も見たけどあれはめっちゃ動いて、バンッてなったexclamation×2

かなりコーフンClap


手持ち花火はしょぼくてすぐ飽きたから、コウモリに吠えまくってたら、ママに「うるさいで目」って言われて無理やり家の中にダッシュ(走り出すさま)

夜のお外もなかなか楽しいやんるんるんまた花火したいなぁ犬(笑)




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪



ニックネーム すみれ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

新しい食器

CIMG0269.JPG


新しいエサ入れを買ってもらいました。夏は暑いから、めっちゃノドがかわくねんけど、ケージに設置してある水飲みはちょっとずつしか出てこーへん様な気がするねんダッシュ(走り出すさま)

それで最近はママがお皿に水を入れてくれて、ガンガン飲んでます。

ママはその水の減る量にビックリあせあせ(飛び散る汗)したみたいで、いつでも飲めるように置いてくれてんねん。
そしたらお姉ちゃんも水を入れてくれたりするんやでー(長音記号2)ありがとう揺れるハート

それでエサ入れと水入れのセットを早速買ってきてくれましたClap

「ホントはママが前から欲しかったみたいで、友達のレモン君とこの食器を見て買う決意いたらしいねんけど顔(イヒヒ)

ヨーキー・ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

着ぐるみ

image/miniminimoca-2007-07-29T19:34:18-1.jpg
今日は服を着てます。

ボクは実は服があんまり好きじゃないけど、着るとママとお姉ちゃんはめっちゃ喜んで、写真なんか撮りまくる(-_-;)

まぁええかぁ!?

ちなみに今回の服は友達のチワワのレモンくんのママがくれたらしいで。

ありがとう。ボク以外は大喜びやし、テンション上がってボクもまんざらでもないよ^_^;

でもボクが目指してるのは、サルじゃなくてライオンなんやで〜!!

ヨーキー・ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

はじめまして

CIMG0248-2.JPG

ただ今1歳9ヶ月です。でもボクめっちゃチビやから、いつも「まだ仔犬でしょ?」って言われてます。失礼やで!!

いつかライオンみたいにでっかくなる予定やけど、5歳のお姉ちゃんは「もっちはもう大きくなられへんねんで」って言ってます顔(汗)ほんまかなぁあせあせ(飛び散る汗)

けどボクあきらめへんでexclamation×2願えば叶うってママが言ってたもんグッド(上向き矢印)

皆さん、これからボクの事どうぞ見守って下さいねGood


ヨーキー・ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする