2010年02月09日

淋しくなると…

2010020915020000.jpg2010020914580001.jpg

ママはだいたい毎日家にいてる。



病気やからボクらの部屋で休む時もあるけど、寝室で寝てる事もある。



今日は久し振りに夜中全然眠れなかったから朝から昼過ぎまで布団で寝てた。



そして起きて来ると…リコが凄いテンションで迎えるんやけど、次の瞬間「何これー(怒)」ってママの機嫌が悪くなってん。



リコは誰も居なくてヒマになるとなんかイタズラするねん。
今日はテレビガイドの雑誌がビリビリに!!



怒られても全然懲りてないリコはママを追いかけまくりや。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪

ニックネーム すみれ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ジム入会

2010011317470000.jpg2010011317510000.jpg

ママがお正月に体重が増えたのと運動不足解消の為にヨガをやることに決めたらしい。



でもママは外出が苦手で、人が集まると気疲れするから前から悩んでてん。



それでもいろいろ探してたらネットで家で出来て無料のサイトを見つけて早速入会。



毎日パソコンの画面を見ながらヨガ、ストレッチ、筋肉運動を頑張ってる!!



でもママのパソコンはボクらの部屋にあるから、運動が始まると踏まれそうになるねん。



初めて見た時はビックリして固まったわ。



ママは張り切ってるけど、僕たちは避難して、ひたすら待つのみ。



でも応援してるで!




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

長〜いお留守番

2010011217020000.jpg2010011217050000.jpg

10日の日はおじいちゃん、パパの弟夫婦と我が家3人で大阪から伊勢神宮へ行ってきました。



朝9時に我が家を出発。伊勢では伊勢うどんを食べたり、内宮へのお参り、おかげ横丁で自由行動と満喫しました。



でも行く前から心配だったのが2ワンの留守番。



モカは問題なし。
でもリコは…2、3時間の留守番でも何かしらイタズラするのに初めての丸1日の留守番なので心配で心配で。



一応リコだけゲージに入れて行ったけど、もうぐちゃぐちゃ覚悟でした。



ところが伊勢は去年の3倍近い人たちで帰って来たのは10時。



めっちゃドキドキして家に入るとリコは綺麗なゲージで食糞もせず、モカは普段使わない外のトイレをちゃんと使ってました。



そしてお腹ペコペコの2ワンは待ちに待ったご飯を喜んで食べて、みんなに遊んでもらおうと必死でした。


良く頑張ったね〜!



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

コミュニケーション

200912261103001.jpg

ママが声が出なくなってから、パパやお姉ちゃん達は文字を書いてるのを読んで会話してるねん。



そこで大活躍なのが、お姉ちゃんの『スイスイお絵描き』


水を入れたペンで書いて乾いたらすぐに消えるんやって。



お姉ちゃんがひらがなの練習した時に使ってたやつをママが引っ張り出してきてん。




ただ難点はボクとリコ。




字読まれへんし…ママ怒ったら暴れるし…



早くママの声、聞きたいわ。



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ママが大変

200910072327000.jpg

今日ママはめっちゃしんどいって言ってた。


胸の中がいっぱいいっぱいでどうしたらいいかわからんかってん。


泣く事も文句言う事も、気力がなくて…でもストレス発散したいし…



そしたら声が出なくなってた。


その代わり胸の中の苦しさが小さくなっててんて。


パパ達とは字を書いてお話しでるけど、ボク達はどうなるんかな〜



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

もらいました

2009121320160000.jpg

インフルエンザは今まで1度もかかったことがなかったので油断してました。


お姉ちゃんがインフルエンザになって2日後高熱、関節痛、咳という完璧な状態で病院へ…


お医者さんも「決定やね。検査する?」ってな乗りで病人生活に。



お姉ちゃんはケロっとしてたけど大人はひどいのか、免疫がないせいか、悪夢のような状態でした。


まだ熱は下がってませんがだいぶマシになりました。


パパは大丈夫かな〜?



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ママがっかり

2009120311310000.jpg

昨日メールが来た。


1月の東方神起のファンイベントが中止になってんて。


ママめっちゃ楽しみにしてたのになぁ


パパとお姉ちゃんに慰められて泣いてた…


ボクもペロペロしてあげた


☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

一人にすると

平日はパソコンとお友達なmocaママです顔(笑)


昨日は週末の疲れかダウンしていたのですが、モカは朝一番にハウスから出してもらって一人で遊んでいました。

ママが寝室で寝ていたのでヒマ〜〜〜な、もっちさん犬(泣)

実はモカはハウスから出して長い時間一人にすると事件が起こるのですむかっ(怒り)


それはおもらし


淋しいのか、怒っているのか、イタズラなのかわかりませんがかなりの確率です。

CIMG9014.JPG

怒られると反省してる顔になるんですが、見つからないと思ってるのかな?

CIMG9015.JPG

どうやって躾ければいいのか分からず悩んでいます。

CIMG9016.JPG

う〜んたらーっ(汗)



最近オシッコ完璧なのに、この癖だけは治らず・・・。応援のぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪









ニックネーム すみれ at 13:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

検査結果

最近なんだかバタバタしてうまく更新出来ないmocaママですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、先日の血液検査の結果が出ましたひらめき

何を調べたのかと言うと肝臓の総胆汁値ってやつみたいです。(メモしなかったのでたぶん・・・)

半年程前は62だった値が、今回22に下がってましたClap

でも標準値は15以下なので、手放しでは喜べませんねダッシュ(走り出すさま)

そういう訳で、数日前の嘔吐・血便は肝臓からくるものではなく、何らかの原因で胃腸炎を起こしたらしいので、またまた処方食が変わりましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG8975.JPG

前回の肝臓サポートは1Kg2100円だったのに対し、今回のセレクトスキンケアは1Kg1400円と格安ぴかぴか(新しい)

CIMG8974.JPG

以前にも食べた事があるので、安心だしお財布にも優しいなんて・・・血液検査した甲斐がありました。

CIMG8976.JPG

モカの処方食生活はまだまだ続くのでありました犬(泣)



最近毎日更新できていませんが、ぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

新トイレ

今日も夕方1回吐いたmocaです犬(泣)

ママがこないだからボクのハウスのトイレを変えてん。

CIMG8946.JPG

今までずーーっとこのトイレを使ってたんやけど、ボクがいつも端っこでオシッコするから掃除が大変やねんてexclamation

そこで、面倒臭がりなママが考えたのが、

CIMG8947.JPG

シートだけなん?


ママはボクがシートをグチャグチャにせえへんか心配してたんやけど、ボクももう2歳やしそんなヤンチャはせえへんでー(長音記号2)

CIMG8944.JPG

変えてから何日か経ってるけど成功率100%で、グチャグチャにしたこともないねんGood

ママもすぐに丸めて捨てれるから楽やねんてるんるん

CIMG8945.JPG

そうそう、問題は2枚使うってことだけ・・・



最近は散歩でもほとんどマーキングせず、ママのトイレの悩みはゼロやなexclamation×2。そんなボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪













ニックネーム すみれ at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

前足が・・・

今朝はおじいちゃんが都合が悪くて、お姉ちゃんを幼稚園に連れて行って朝からフラフラなmocaママです顔(え〜ん)(当たり前のことなのに・・・)


今朝はママのパジャマでくつろいでいるモカ。

CIMG8943.JPG

せっかくたたんだのに、またグチャグチャにされましたダッシュ(走り出すさま)

まぁ、いっかぁグッド(上向き矢印)


それはそうと、昨日モカはコソコソと何かやってました目

よーく見てみると前足を舐めています。

ん?それも左足だけ舐めてるんです。

CIMG8930.JPG

あれ?なんで怪我してるのかな?

もっとよーく見てみると・・・

CIMG8928.JPG

やっぱり擦り傷があります。

じつは以前にも1回あったんですが、自然治癒しました。

家の中でこんな怪我をすることってあるんでしょうか?それともアレルギーなのでしょうか?病院に行くのは迷ってますが、どなたか知ってますかexclamation&question




怪我に気付いたお姉ちゃんに「エリザベスカラー」と言われて首を絞められたモカにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

吐いた

今日の夕方、久し振りに2回吐いたモカです犬(泣)

CIMG8894.JPG

原因は何か?


1:数日前にこっそり食べて怒られたチョコパン

2:10日ぐらい前からごはん(フード)を2種類に混ぜた事

3:お留守番が多くて食べ過ぎたガム

たぶん、これのどれかやと思う。

吐いた直後のボクの様子は・・・

CIMG8889.JPG

CIMG8892.JPG

こんな感じたらーっ(汗)

機嫌よしexclamationウンチよしexclamation食欲ありありexclamation

CIMG8893.JPG


そう!まずはおやつとガム禁止生活やで!!



ボクとしては肝臓サポートのエサが1ヶ月以上経ってる事も気になるんやけど、200円も値上がりした為にママはそこに触れない・・・。皆さんの推理は?っとコナン風なボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

やってしまった

昨日ママが洗濯物を干している時、事件は起こったどんっ(衝撃)

ママが朝ご飯に食べたチョコのスナックパンをボクの部屋のテーブルの上に置いてあってん。

ボクは届かへん所やったから、ママは油断してたんやなひらめき

ボクはテーブルに上ってパンをゲットexclamation×2

袋を一生懸命あけながら1/3食べたところでママが帰ってきたがく〜(落胆した顔)

ママはめっちゃ焦って「どうしよう。どうしよう。」って言ってたけどそのうち・・・


こらー、モカーパンチ

って叫ぶし、かと思ったら


でもでも、ここに置いたママがわるいねんなぁダッシュ(走り出すさま)

って落ち込むし・・・

ボクも反省したわ犬(泣)

そして心配なのは体調。

今のところ、フンも普通やし、熱もないし、吐いてないし大丈夫みたい犬(笑)

CIMG8856.JPG

まぁ下痢も嘔吐も、ボクにとっていつものことやけどな顔(イヒヒ)

CIMG8854.JPG

写真で分かる通りボクは元気ですよー



病院行きかと思われた事件やったけど、ママの雷だけで終わって良かったClap。意外と丈夫だったボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

デブデブ大作戦

ボクは痩せている・・・っていうかガリガリやあせあせ(飛び散る汗)

股関節が悪いから体重を増やさないように獣医さんに言われてるんやけど、理想体重より少ないし背骨がしっかり触れる事をママは気にしてるらしい顔(汗)

そこでデブデブ大作戦exclamation×2

いつものご飯に茹でたささみを混ぜて食欲アップを期待するんやでひらめき

CIMG0906.JPG

そして・・・ご飯の時間

CIMG0908.JPG

CIMG0909.JPG

めっちゃおいしいやん

CIMG0915.JPG

今までだらだらと食べてたボクもいっきに食べてしまったで〜犬(笑)

しばらくこのご飯が続くらしいでるんるん嬉しいなあぴかぴか(新しい)




***おまけ***

今日はパパとママが大掃除をするから、ボクとお姉ちゃんは外で待機犬(足)

昨日に引き続きマーキング禁止で壁を避けて柵を設置して、ママにはぬかりがないな犬(怒)

CIMG0916.JPG



ボクの体重は増えるのか・・・それともまたフンが増えるのか気になる人もそうでない人もぽちっとお願いします。

ランキングに参加中です↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ぜいたく癖

最近ボクはご飯をあんまり食べずに、残してるエサ

何故かというと、おばあちゃんの家に泊まった時にりんちゃんと食べた缶詰が混ざったフードが忘れられへんからやぴかぴか(新しい)

ママはまたボクの「食べない病」が始まったと思って、ペットショップでもらったサンプルのフードを出したりして、気分転換してくれててんけど今回は頑張って抵抗してんねん

あのご飯おいしかったもんなぁ顔(メロメロ)

CIMG0741.JPG

あんまりボクが意地張ってるから、ママは「缶詰混ぜようかなぁ」って悩んでたみたいやけど、やめてんて顔(汗)

ボクが食べるまで戦う事にしたらしいパンチ

CIMG0745.JPG

CIMG0746.JPG

ウソやで。食べへんで。


という訳でママは今日からお決まりの食べなかったらすぐに片付ける作戦をするんやてたらーっ(汗)

ボクの運命はいかにふらふら



これからどうなっていくのか・・・また報告するわ。ボクの男の意地を応援してぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 11:47| Comment(1) | TrackBack(1) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

変わった獣医さんの食事指導

ボクはごはんをガツガツ食べへんエサ

ママが言うには「全然食べる気がない」方らしい。

でも「ごはんたべる?」と聞かれるとなんか嬉しくなって「食べる食べる揺れるハート」と反応してしまうねん。

CIMG0271.JPG

ごはんを入れてもらうと、とりあえず・・・

CIMG0636.JPG

ニオイをかいで終わり。ごはんは出しっぱなしやから食べたいときに食べるねん。

なぜかというと・・・


ずっと前にボクがごはんを食べようとせずチビなのを心配したママが、獣医さんやペットショップで相談してんけど、だいたいの人は「すぐに片付けて」とか「お湯でふやかして」という意見やってん。


でもどんな方法もボクには通用せえへん


それでたまたまママの実家の近くの獣医さんに診てもらう事があった時に、また相談したら・・・

獣医出しっぱなしにしときexclamation×2


ママ:え〜顔(汗)遊んでこぼすんです。それにいつまでも食べないと思います。

獣医:こぼしたら片付けたらええやん。5日食べへんかったら「ようやるなぁ〜」ってウチが本にのせたるわ。

ママ:え〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


という訳でママが試したところ、半日で食べてんClap

それからはごはんは出しっぱなしで、朝は次のごはんまでには食べ終わるし、夜は寝るまでには食べ終わるでGood

CIMG0639.JPG

これがボクの食事スタイルかなかわいい


ママのストレスが減って、ゴキゲンなボクにぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

失敗ポイントが…

image/miniminimoca-2007-08-26T17:20:32-1.jpg

ボクはママ達がいないと、何故かマーキングしてしまう。

その場所はいつも決まっていて、黒いタンスの前や。

この場所をみんな「オシッコ失敗ポイント」と言ってるねん。

何回も失敗するからママはトイレを置いてみたけど、はみ出てたりしてやっぱり怒られるねん。

やけになったママは、新聞を置く事にしてん。新聞は片付け易いし、大きいしな!

そしてボクはその上に乗ってみた。

思ったより気持ち良くて落ち着くやん!

こうして『失敗ポイントは癒しの空間』へ変わってしまったのでした〜。


ランキング参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ぼくの食生活

ボクはまだ1歳10ヶ月やけど、病院で今まで色々と言われてる。

つまりボクの食生活を振り返れば、一目瞭然や顔(イヒヒ)


まずは、家に来て数週間後に下痢。おまけにエサの食いつきが悪い。右 ウォルサムのセレクトスキンケアエサ

CIMG0311.JPG


次は、後ろの左足を上げて歩く時が出てきた(股関節形成不全)右 ウォルサムの関節サポートエサ


そして、下痢・嘔吐が慢性化。右  ユーカヌバの腸管サポートエサ


現在・・・くわしい血液検査の結果、肝臓値が高く去勢手術断念(麻酔から覚めない可能性有りとのこと)右  ウォルサムの肝臓サポートエサ

CIMG0307.JPG

ママが説明してくれたんやけど、こんな感じ。

ボクは処方食ばっかり食べてるんやって顔(汗)でも何種類かの中からボクが食べて選んでるから、ちゃんと食べてるでGood(たまに飽きて食べへんかってても、ママは他のエサにかえてくれへんからなぁ)

ちなみに昔病院で「小さすぎるから、もっとなんでも食べさて体重を増やすように」って言われてママは頑張ってたけど、どんだけ食べてもフンで出てきて体重が増えへんかったから、今は諦めたらしいでダッシュ(走り出すさま)

ボク、どうやったらライオンみたいに大きくなれるんかなぁ?




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
 
ニックネーム すみれ at 16:27| Comment(1) | TrackBack(2) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

トイレがうまくいかなくて…

最近トイレでオシッコした後に、ママは誉めてくれない。いややなぁ犬(泣)

ママが言うには、ボクのオシッコポイントが端っこに寄りすぎてトイレトレーからこぼれてんねんてあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとトレーの上でしてるんやけどなぁダッシュ(走り出すさま)

そこでママはトイレシートを壁にも貼り付けたんやけど、ボクがついつい足を上げてしてしまうから却下バッド(下向き矢印)

ママは遂に本気で壁付きトイレ(L字型じゃないやつ)を買おうか悩み出したみたい。


それで解決するんか?


また足が上がるんちゃうか?


悩みはつきへんー(長音記号1)


そこでママは写真下のように段ボールで壁を作ってんひらめき

image/miniminimoca-2007-08-01T21:44:23-1.jpg


結果は…



段ボールは汚れてないからいいんやけど、やっぱり端っこにしてしまって、なかなか誉めてくれへんダッシュ(走り出すさま)


実はボクに内緒で、トイレの真ん中に『しつけスプレー』や『大好きな女の子のオシッコの匂い』を付けてるらしいけど、うまくいかへんねんて。


どうしたらええんやろ?

ママ気楽に頑張ろうなぁるんるん



<ヨーキー・ランキングに参加中です/。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 21:44| Comment(1) | TrackBack(2) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ぼくの写真

DSC00013.JPG

ママはパソコンが苦手らしい。だって最近パパに教えてもらったばっかりだからダッシュ(走り出すさま)

ボクの初めての記事も「写真が載ってない顔(え〜ん)」とパニックになってます。

おかげでボクとお姉ちゃんはほったらかしやバッド(下向き矢印)

でもでもお姉ちゃんは「ママー(長音記号2)がんばれexclamation×2」って踊ってるから、僕も興奮してきて大好きなピンクの牛さんを振回してみたどんっ(衝撃)。これでいけるやろわーい(嬉しい顔)

ボクの顔ちゃんとみなさんに見てもらえるんかなぁー(長音記号1)



ヨーキー・ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ママの悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする