2008年01月27日

我が家の近況

ママの調子が悪くて一緒に実家生活を送っていたmocaです犬(笑)

ママの近況はというと、先々週は10日ぐらい実家で過ごしてお姉ちゃんも幼稚園に行けず・・・。先週は帰ってきてパパが主夫をしながらの生活やってんダッシュ(走り出すさま)

少しずつやけど元気になってきてるみたいやとボクは思うグッド(上向き矢印)

昨日はパパが仕事でお姉ちゃんが休みやから、お姉ちゃんは朝、実家のおじいちゃんに迎えに来てもらって一人でお泊りやってん家

そして今日帰ってきた時、りんちゃんも遊びにきてんひらめき

CIMG9184.JPG

せっかく遊びに来てくれたことやし、ママおやつくれへんかな〜って思ってたら・・・めちゃめちゃ特別な物がぴかぴか(新しい)

CIMG9185.JPG

ボクもりんちゃんも大興奮で食べてるとこは撮られへんかった顔(汗)

CIMG9183.JPG

みんなでワイワイしてたら、ママも元気になってきて


ついにパソコンを開けてブログを〜〜〜〜

良かった良かったかわいい



お姉ちゃんも「ママがブログしてる〜」ってビックリしてたで!ボクも嬉しい!そんな僕達にぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 22:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

3ワン、仲良し

今日はママとお出掛け車(セダン)。お気に入りのキャリーに自分から入るで犬(足)

CIMG8826.JPG

行き先はもうお馴染みのレモンくんとココちゃんの家家

着いたらすぐに駐車場でドッグランしてんでるんるん

CIMG8828.JPG

CIMG8830.JPG

いつもママは3匹で一緒の写真を撮りたがってんねんけど、今日はみんなで遊ぶのが楽しくてバッチリいいのが撮れたみたいGood

みんなでお出掛けして帰ってからは家の中でも・・・

CIMG8848.JPG

珍しく3匹で服を着たショットが撮れたカメラ

CIMG8851.JPG

レモンくんのお母さんともいっぱい遊んだでー(長音記号2)

CIMG8853.JPG


犬同士で遊ぶの楽しいわぁ犬(笑)



今日はホントはいいとこにみんなでお出掛けしてんけど、お姉ちゃんに内緒やからばれへんために秘密。こっそりぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪












ニックネーム すみれ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

りんちゃん☆お泊り最後の日

今日はりんちゃんが帰る日や犬(足)

お泊りの最後の思い出にレモンくんとココちゃんの家に遊びに行ってきたで車(セダン)

いつもハイテンションのりんちゃんやけど、ここでもすごい勢いで遊びだしたるんるん

相手はレモンくんで、同じ体格・同じテンションでいい感じぴかぴか(新しい)

DSC00095.JPG

ボクとココちゃんはペースについていけずに遠くから眺めててん目

DSC00094.JPG

めっちゃ楽しそうやろ?

こんな調子でず〜〜〜〜と遊んでいた二人犬(笑)

そのうちレモンくんは疲れてきたみたいやったあせあせ(飛び散る汗)

DSC00096.JPG

ケージで休憩するチワワ組にりんちゃんは不満そうむかっ(怒り)

DSC00097.JPG

りんちゃんパワフルすぎ〜

おかげで最近ボクの出番めっちゃ少ないやん犬(怒)



今日はボクの横顔の写真しかないけど、明日からはきっとボクが主役exclamation×2と思っているボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

事件は起こった

突然ですが連続事件が起きました犬(足)

DSC00091.JPG

ここ数日、お家の中がなんだか変わってきています。

フローリングマットの床が・・・

DSC00089.JPG

カワイイうさぎちゃんが・・・

DSC00086.JPG

ボクのお気に入りのタマゴぼうやが・・・

DSC00087.JPG

なぜ、こんなことになったのかがく〜(落胆した顔)

DSC00090.JPG

「知らんで〜exclamationママに怒られるで〜exclamation×2

DSC00092.JPG

そしてたらーっ(汗)

DSC00080.JPG

めでたしめでたしClap



りんちゃんが悪者になってしまったけど、本人は気にしてないので事件解決のぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

プチ・トレーニング

今日はお姉ちゃんが幼稚園から帰って来てから、ボクも一緒にお出掛けしてん車(セダン)

行き先はレモンくんとココちゃんのおうちかわいい

着いたら早速、みんなで挨拶がてら遊ぶねんるんるん

CIMG0651.JPG

ボクは走り回りながらもちゃっかりマーキングしといたで顔(イヒヒ)

そしてレモンくんのママがいいニオイの物を持ってくると・・・

CIMG0654.JPG

おやつターイム揺れるハート

ジャーキーめっちゃおいしかったわぁぴかぴか(新しい)


しばらくしたらピンポーンって誰かきた。

実は今日はレモンくんがドッグトレーナーさんに訓練してもらう日やってんひらめき

ママは興味津々でボクを抱っこして一緒に訓練の様子を見ててん目

「スワレ」「フセ」「コイ」「アトヘ」っていっぱい言われてて、外でチビッコがおるのにレモンくんはちゃんと指示に従ってたClap

レモンくんカッコイイGood


終わってからママがボクの性格や困った事を相談した後、なんとexclamationボクまでリードで連れて行かれてんあせあせ(飛び散る汗)

DSC00026.jpg

なんか魔法にかかったみたいどんっ(衝撃)

DSC00029.jpg

ボクは外で「おすわり」とかなかなかせえへんから、ママはめっちゃ感動してたで手(チョキ)

ボクもやれば出来るやん



ママはこれから外で訓練すると張り切ってるで。そんなボクにぽちっとよろしくバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

みんなでお出掛け

昨日ママの実家から久し振りに帰ってきたでexclamation

CIMG0458.JPG

ママの調子も良いみたいやし、パパもまだ休みやから今日は友達の家に遊びに行った。

そうひらめき ボクが一緒に行けるということは、犬友達の家ぴかぴか(新しい)

レモンくんとココちゃんの家やった!

ママ同士はおしゃべりキスマーク

パパとおねえちゃん・おにいちゃん達はWii(ゲーム)野球

そしてボクたちは・・・

CIMG0489.JPG

CIMG0499.JPG

犬同士でいっぱい遊んでん犬(笑)

あまりにもはしゃぎすぎて、写真に撮るとブレルってママが言ってたわ。

だってやっぱり、犬は犬同士が一番の遊びやで手(チョキ)

また行きたいなあグッド(上向き矢印)




ランキングが下がっておねえちゃんが泣いてたから、ママはランキングやめようか悩んでるんやって。まあ、とりあえず・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

日課の散歩

image/miniminimoca-2007-08-17T21:28:35-1.jpg ママの実家では、リンちゃんは朝と夕方に、毎日散歩してんねん。(^o^)

ボクは普段は月に3回か4回ぐらいしか行かれへん(運動制限中の為)。

家の前庭のドッグランはボチボチしてるけど、やっぱり散歩とは運動量が違うねんなぁ。

ところがリンちゃんの家では、何をするにもリンちゃんと一緒やからボクも行きたくておねだりすんねん。

でもリンちゃんは小型犬やのに30分以上歩いたり、走ったりするんやで!

ボクはとてもじゃないけど同じ時間は無理やから、半分くらい抱っこやねん(>_<)

リンちゃんは男らしいなぁ…。


ランキング参加中。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ニックネーム すみれ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

リンちゃんが来た

今日はおばあちゃん・おじいちゃんと一緒にリンちゃんが遊びに来てくれたるんるん

CIMG0434.JPG

リンちゃんは早速マーキング開始exclamation×2

その間ボクはしばらく待っててん犬(笑)

いよいよ一緒に遊ぶぞグッド(上向き矢印)

CIMG0435.JPG

おばあちゃんもいっぱい遊んでくれるんやでぴかぴか(新しい)

CIMG0422.JPG

遊び疲れると一緒にウロウロしたり、休憩したりするんやけど、気になる物は同じみたいやな顔(イヒヒ)

CIMG0428.JPG

CIMG0429.JPG

かなり仲良しやろ?

外は暑くてパワーが余ってたから、めっちゃ遊んで楽しかったー(長音記号1)



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

みなさん、事件です!

昨日の夕方、涼しくなってからママが久し振りにお家の前庭でドックランをしてくれたるんるん
やったーグッド(上向き矢印)。さあ、ねーちゃん走り回るぞー(長音記号2)犬(足)

CIMG0347.JPG

楽しいなぁ揺れるハート  なんかおもしろい事ないかな〜犬(足)

あれ?いつもとなんか違う

CIMG0359.JPG

あれは確か.....

CIMG0360.JPG

CIMG0354.JPG

べ、べスさんがなんでこんな近くにおるん?

ママがおかしいと思って見に行ったら、べスさんのくさりが切れててんてあせあせ(飛び散る汗)

えーっ!!

CIMG0364.JPG

おじいちゃんが留守だったので、ママが急いで散歩用のリードでつないでたダッシュ(走り出すさま)

それにしてもべスさん、なんで脱走せんかったんやろ?

ママは「もうおばあちゃんやからしんどいんちゃう?」って言ってたけど、ボクやったら縄張りのマーキングに行ってたなぁGood




事件解決ってことでポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

いとこ?のヨーキー

ボクのママの実家、つまりお姉ちゃんのおばあちゃんの家にも実はヨーキーがおるねん犬(笑)。名前はリンちゃんぴかぴか(新しい)。可愛い名前やけど男やで!

CIMG0262.JPG

リンちゃんは今、1歳2ヶ月でボクより年下やねんけど、とっくの昔に体の大きさは負けてしまって体重は僕の倍あるんやであせあせ(飛び散る汗)

でもボクみたいに熱い男じゃないから、すぐにお腹見せて「遊ぼうるんるん」って誘ってくるし、ボクの食べてる物や遊んでるおもちゃは絶対に横取りしようとせえへんねん。

一言でいうと温和で平和主義って感じかなー(長音記号2)


だけど・・・こないだリンちゃんの奇跡の一枚をママが撮ってんexclamation×2

CIMG0263.JPG

リンちゃん悪そうな目つきやろ? こんな顔見た事ないで顔(イヒヒ)

ボクも今度挑戦してみようかなグッド(上向き矢印)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪



ニックネーム すみれ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

夏休みはヒマ

お姉ちゃんは幼稚園が夏休みらしい晴れ

お姉ちゃんが家に居る右ボクもおる右一緒に遊ぶるんるん

と、思ってたんやけど実際は・・・


起きるのが遅い右のんびりテレビ右お出かけ

って感じで、ボクの想像とだいぶ違ってんねんたらーっ(汗)だから思ったより・・・いつもより・・・ヒマ犬(泣)


今日も昼前からお出掛けの準備が始まったダッシュ(走り出すさま)

あれっひらめき    ママがボクのキャリーバック出してきたやんグッド(上向き矢印)

やったー   ボクも一緒やー犬(笑)

そして着いた先は、レモンくんとココちゃんのおうち家


DSC00015.JPG


DSC00016.JPG



今日もいっぱい3ワンで遊んでんぴかぴか(新しい)

レモンくんとは男同士やからベタベタしたりせえへんけど、優しくて良い奴やexclamation

ココちゃんはボクより小さくて良いニオイやから追いかけてしまうねん揺れるハート

ママに「やりすぎ」って怒られるんやけど、ボクの女の子好きはハンパじゃないからー(長音記号2)顔(メロメロ)

また行きたいなぁ車(セダン)



 ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

犬友達との交流

今日はお姉ちゃんの大好きな男の子(ナイショやで)のお家に遊びに行きましたるんるん
そのお家には、犬友達のチワワが2匹おって、男の子がレモン君、女の子がココちゃんって言うねん。両方ボクより年下やけど、レモン君にはすでに大きさ負けてるんや顔(なに〜)

CIMG0276.JPG

ココア色はココちゃん揺れるハートええにおいするねんexclamation女の子ってサイコーぴかぴか(新しい)
そしてクリーム色はレモン君。ボクよりええ身体してるねんダッシュ(走り出すさま)
でも油断しているうちに、ボクが大きくなって、みんなを驚かせるで〜顔(イヒヒ)

ヨーキー・ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪



ニックネーム すみれ at 21:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 犬友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする