2010年03月05日

お姉ちゃんの新品兵器

2010030520060000.jpg

2010030520200000.jpg

2010030520150000.jpg

お姉ちゃんは5歳になった時からテニスを習っている。



きっかけはもっと小さい時から習いたいって言ってて、無料体験に行ったらますますハマってそれから行くの嫌がった事ないねん。



昨日も学校でイヤな事あったけど「テニスで気分転換しよ」って言ってスッキリしてきたみたい。



そして昨日コーチにラケット大きいのに買いかえた方が良いって言われて見に行った。



今までの2本はWilsonやったけど、今回はスクールでカタログ見て昔から憧れてたPrinceのシャラポワモデル。



そしてダンプナー(振動止め)とグリップテープはリラックマ仕様に仕上がった。



お姉ちゃんは早速部屋の中でボールをラケットでポンポン打ち上げて張り切ってるわ〜。




ボクらボールが跳ねるのが気になってしゃあないねん。



お姉ちゃんスクールで頑張ってな〜。




☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪

ニックネーム すみれ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(4) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ピッカピッカの〜

2010012410520000.jpg

お姉ちゃんは小学2年生。


でも勉強机は持ってなかってん。



なんでかというと、宿題はダイニングテーブルでするし、みんな低学年のうちは使えへんって聞いたから様子を見る事に…。



でも最近は使い終わったノートや返ってきたテストがどんどん増えて整理が大変!!



そこでやっと机を買う事に。



入学の時に約束していたママの方のおじいちゃんにお願いしていろいろ見に行って、ニトリの組み合わせデスクに決定!



今日の朝届いた。



実はママのお姉ちゃんはニトリで働いてるからお得やってんて。



お姉ちゃんはゴキゲンでボク達を招待してくれた。



勉強頑張ってなぁ。



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

お姉ちゃんのお迎え

2010011918440000.jpg

今日は大阪は久し振りに暖かかったし、ママの体調も良かったから「もっち、りったん、お姉ちゃん迎えに行ってビックリさせよか」と言ってきた。



もちろんボク達はOK!!毎日散歩に行ってないから、リードみたらテンションも上がるわ。



すぐに会うぐらいの時間に出たけど半分まで来ても見つかれへん。そこで友達に聞いてたらお姉ちゃんとユキナちゃんが見えた!!



お姉ちゃんはめっちゃ喜んでくれてん。ほんでママに頼まれてリコ担当。



ボクは途中からユキナちゃんが持ってくれて、手が空いたママは写真撮影!



行きも帰りも子どもに「小さい〜」「2匹組や〜」「チワワ?」といろんな事言われたけど、お姉ちゃんの同じ幼稚園の友達には「もっち久し振り〜」って覚えててくれた。



また幼稚園の時みたいにお迎えしょっちゅう行きたいな〜。



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

流行りの

2009121315570000.jpg

お姉ちゃんが一昨日から微熱があって布団にこもってた。


そして今日のお昼とうとう熱が38.8℃に上がって休日診療所へ…


そしたらやっぱりパパが心配してた通り『新型インフルエンザ』やってん。



みんなバタバタ騒いでるけど、お姉ちゃんは「あり得な〜い、だけどあり得る〜」となんかのギャグを言うぐらい元気あるみたいや。


早く良くなるといいなぁ。


☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

夜も一緒

2009112100480000.jpg200909082303000.jpg

最近お姉ちゃんはボクとリコがいてる部屋に布団を持ち込んでくる。


それで「よーし!!みんな寝るで〜」とハイテンション。


リコはハウスでも外でもウンチだらけにするからキャリーバックで入れられて寝るねん。


問題はボク


お姉ちゃんは寝る前に「もっち、お姉ちゃんの布団に入って一緒に寝よなぁ」っていうのに、眠ってしまうとガードが固くて入られへん。



仕方ない…朝方のガードが緩むまで待つしかない。


朝一緒に寝てると暖っかいし、お姉ちゃん喜ぶねんな〜



☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

お姉ちゃんと神様

最近眠れなくて昼寝してしまい悪循環なmocaママですもうやだ〜(悲しい顔)


今日はお姉ちゃんの不思議な話です。


以前『パワーストーンのタロット占い』を知り合いの人にしてもらう機会があり、ママとお姉ちゃんがやってもらいました。

やり方は普通のタロット占いと同じで色んな石の絵が描いてあるカードを選んで、現在の状態・これからの事・質問に関する答えを石の持つ意味や力から判断して、今身に付けると良いパワーストーンを導き出すみたいな感じです。

かなり難しい話でお姉ちゃんは100%理解出来なかったのは当然たらーっ(汗)

その中であるカードからお姉ちゃんについて言われたことが・・・

CIMG8780.JPG

「○○ちゃんには夢の中で神様や天使と交信のような事が出来る力があります。時々夢の話を聞いてみるようにしてみるといいです。夢ノートをつけるのもお勧めです。あと、聞きたい事がある時は寝る前に○○ちゃんに伝えると答えが出るでしょう」

え〜〜〜がく〜(落胆した顔)


CIMG8781.JPG

半信半疑だったのですが、お姉ちゃんも影響されたのかその日から3日間「天使と遊んだ」「天使の名前は・・・大きさは・・」「神様は大きな人でこんな喋り方で・・・」と聞くたびに話てくれます。

毎日「昨日は夢に出てきた?」と聞くようになったら4日目からは「夢見なかった」と言うので何だか私も毎日だと御利益的なものが薄れそうで聞くのを止めました。

たまに聞いてみると「神様が不思議な種を植えて、水をあげなさいと言った」そしてある時「種から芽が出てきて大きな木になって、お菓子がなった」またある時「お菓子をママに食べさせるように言われて、食べさせると元気になった」と何週間か空いても話が繋がっているんです。

質問もしてみました。

ママが一番知りたい、@『ママの病気はいつ治るのか?』A『赤ちゃんは出来るのか?』

@はだいたい『まだまだ』って感じです。Aは『今は病気やから赤ちゃんは無理』という答えです。

信じられないウソっぽい話のようですが、本人の口から聞いた私や母、パパはウソには聞こえないのです。

本当にそんな力があるなら聞きたい事がみなさんも沢山あると思いますが、いざとなると怖くて聞けないんですよexclamation×2

CIMG8783.JPG

まぁリアルすぎて聞いてはいけないと勝手に怖がっているんですが、お姉ちゃんは神様と会うたびに仲良くなってきて楽しいらしいです。

みなさん信じられますか?



そういえばモカのこととか聞いた事なかったなぁ。お姉ちゃんに直接関係ある質問のみだけど、モカのことならいけるかもひらめき。でもやっぱり聞くのが怖いmocaママにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪







ニックネーム すみれ at 16:13| Comment(7) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

雨の日の散歩

昨日はお姉ちゃんは幼稚園の遠足で須磨水族館へ行ってきてんて。

残念ながら途中から雨が降ってきて、久し振りにレインコートを着てハイテンションで帰ってきたグッド(上向き矢印)

そして家に着くなり、


もっちー、レインコート着といでー

って言い出してんあせあせ(飛び散る汗)

ママも面白がって、早速着ることに

CIMG8883.JPG

CIMG8882.JPG

足までつながっててなんか変な感じ・・・たらーっ(汗)

外に出てからは見ての通り犬(泣)

CIMG8885.JPG

CIMG8887.JPG

CIMG8886.JPG

引きずられるまま動いて、お姉ちゃんは不満気味ダッシュ(走り出すさま)

CIMG8888.JPG

思い切り引っ張ったらリードが外れたけど、ボクは固まったままふらふら


3分で散歩は終わりました




ボクは散歩の催促なんかせえへんから、雨の日はそっとしといて欲しいねん。晴れてる日が大好き!!なボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪










ニックネーム すみれ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お姉ちゃんとコラボ

お姉ちゃんはいつもボクのブログをチェックしてるらしい。

ママがパソコンで作っていると「見せて見せて」と来たり、時々はタイトルを考えて決める事もあるねんでひらめき

今日はそんなお姉ちゃんがネタを考えたから、ボクも全面協力でコラボした作品やでGood

それは何かというと・・・顔芸

ではでは、勢いに乗って続けて行くでexclamation×2

CIMG8784.JPG

CIMG8785.JPG

CIMG8788.JPG


どうやった?

ちゃんとお姉ちゃんがボクの顔を作って、ママがカメラで撮影してんぴかぴか(新しい)

ネタの精神年齢が低いとこはしゃあないけど、こうしてボクとお姉ちゃんのコラボレーションは完成したでClap



でもボクのアシカの顔はちょっといけてなさすぎて、見てもらうのは嫌やねん。お笑い系のお姉ちゃんに妥協はないってことで、ぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

3時の散歩

ママはいつも3時になったら出掛ける。

CIMG8754.JPG

お姉ちゃんの幼稚園のお迎えやビル

CIMG8752.JPG

夏はこの時間は暑くて暑くて外に出られへんかったけど、最近はめっちゃいい感じの気候やから、ママが日光浴がてら抱っこや自転車で幼稚園まで連れて行ってくれるねん犬(笑)

今日は自転車〜るんるん

CIMG8745.JPG

ボクが迎えに行ったらお姉ちゃん、めっちゃ喜ぶんやで〜ぴかぴか(新しい)

CIMG8746.JPG

でも喜びすぎて、なかなか離してくれへんねん犬(泣)

CIMG8748.JPG

お姉ちゃんにもお友達にも、モテモテで困るねんけど・・・しゃあないかぁダッシュ(走り出すさま)



前はお姉ちゃんの友達に吠えまくっていたボクも最近全然吠えへんねん。触られてもガマンガマン。そんな頑張っているボクにぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 18:13| Comment(3) | TrackBack(1) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

お店屋さんごっこ

お姉ちゃんはこないだの誕生日におじいちゃんからもらったプレゼントがお気に入りやねんて揺れるハート

それは何かというと・・・

DSC00058.JPG

シルバニアファミリー・森の水車のパン屋さん

動物の人形にパンを配って遊んでんねんかわいい

ボクはそんなお姉ちゃんの遊びに興味津々やねんけど・・・

「あ!もっち、お腹空いたん?パン食べたいん?」

「え?がく〜(落胆した顔)

と、いうことは・・・

DSC00058.JPG

ボクも参加してんけどパン食べたら怒られるし、じっとしときって言われるし、することないねんダッシュ(走り出すさま)

DSC00060.JPG

お姉ちゃんがこのオモチャに飽きるまで、ちょっと我慢せなあかんなぁ犬(泣)



何も食べられへんのに「おいしい?」と何度も聞かれるボクにぽちっとお願いします。


☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お姉ちゃんの誕生日

今日はお姉ちゃんの6歳の誕生日やひらめき

ちょうど幼稚園も休み。朝からハイテンションのお姉ちゃんはボクを家に置いてユニバーサル・スタジオ・ジャパンにお出掛けしていった車(セダン)

CIMG0952.JPG

遠いめの写真なので、お姉ちゃんを初公開かわいい

CIMG0953.JPG

そして夕方からはお誕生日会Clap

みんな一人ずつからプレゼントをもらうお姉ちゃんるんるん

ボクの番がきたGood

CIMG0989.JPG

写真では分かりづらいけど黒ハートを込めて、熱烈なチュウキスマークをプレゼントしたんやでexclamation×2

その後、クラッカーのリボンが気に入って遊んでいたお姉ちゃんはボクにプレゼントのお返しをくれたプレゼント

CIMG1002.JPG

お姉ちゃんが喜んでくれたらええねんたらーっ(汗)




主役を立てたボクに同情のぽちっとお願いします。

☆ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪


ニックネーム すみれ at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

お姉ちゃんの物がお気に入り

ボクのお姉ちゃんは5歳やから、オモチャとかいっぱい持っててうらやましいグッド(上向き矢印)

たまにほったらかしているオモチャを見つけて遊ぶねんけど、めっちゃ怒られんねん犬(泣)そしてボクの届かへん所に置いてしまう。

でもボクが好きなのはオモチャだけじゃないでexclamation

お姉ちゃんが着替えていると・・・

CIMG0643.JPG

すかさずニオイを嗅ぐるんるん

CIMG0641.JPG

お姉ちゃんのニオイ大好き

CIMG0631.JPG


そしてもう一つ、最近のお気に入りは・・・

お姉ちゃんの子どもソファーClap


CIMG0647.JPG


お姉ちゃんが幼稚園に行っている時はここで昼寝するんねん。

ママは「もうすぐお姉ちゃん帰ってくるから降りとき」って言うけど・・・

CIMG0648.JPG

ボクのベッドより気持ちええねんなぁハートたち(複数ハート)

怒られてから降りようっと顔(イヒヒ)



もうすぐお姉ちゃんの雷が落ちるボクにぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(1) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

今日から幼稚園

今日は朝からお姉ちゃんが忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

ごはんを食べたら、幼稚園の制服に着替えてんひらめき

CIMG0612.JPG

CIMG0614.JPG

「え〜!幼稚園行くの〜?」

CIMG0619.JPG

そうなんやぁダッシュ(走り出すさま)もう夏休み、終わりなんかぁ犬(泣)

CIMG0620.JPG

CIMG0621.JPG

最後の抵抗でカバンを攻撃してみたけど、あかんかった顔(泣)


すねてたら、お姉ちゃんが抱っこしてギュウ〜ってしてくれてんかわいい

CIMG0622.JPG

お姉ちゃん、早く帰って来てや〜〜Hello


お昼まで首を長ーーくしていたボクにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪












ニックネーム すみれ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(2) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お姉ちゃんの足が・・・

お姉ちゃんとママは昨日、おばあちゃんと一緒に電車に乗ってお出掛けだった。

それで駅まで行く時に、ママと二人乗りしていたお姉ちゃんが後ろのタイヤに足を巻き込まれて、抜けなくなったらしいむかっ(怒り)

急いで抜いたら足は傷だらけで腫れて、お姉ちゃんは大泣きやってんて顔(泣)

急いで整骨院に行ってんけど、骨が折れてるかもと今日また検査をするから、おばあちゃんの家でお泊りやった。

今日やっと帰ってきて、お姉ちゃんの足を見たボクはびっくり!!

CIMG0551.JPG

CIMG0549.JPG

CIMG0551.JPG

レントゲンの結果は骨は折れてなくて、捻挫やねんて顔(汗)

でも痛くて歩かれへんから片足でピョンピョン跳びながら歩いてんねん。

ボクの部屋の柵も邪魔やから、解放してマナーベルト付けられたわ犬(泣)

CIMG0551.JPG

ボク、マナーベルト我慢するから、お姉ちゃんも早く良くなってなぁグッド(上向き矢印)



お姉ちゃんの怪我にビックリした人は応援してなぁ〜
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪












ニックネーム すみれ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(34) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏休みなのに・・・

パパの夏休みが終わってつまらんのに、最近おねえちゃんまで夏期保育っていうやつで午前中幼稚園に行ってんねんダッシュ(走り出すさま)

ママはまったりしてるし、ボクはすることがない。

CIMG0525.JPG

CIMG0526.JPG

早くお昼にならへんかな〜ー(長音記号2)

CIMG0527.JPG

ママも何回も「おねえちゃんまだやでー」って言うだけやし、もう一人で遊ぶしかないなひらめき

CIMG0529.JPG

おねえちゃんと遊ぶおもちゃでも決めとこかなぁ。犬(笑)

ボクの背中が哀愁漂ってたみたいで、ママが今日はお迎えに行くとき「もっちもいく?」って聞いてくれてん揺れるハート


もちろん、行くでー!!


って尻尾振ってたら、連れて行ってくれたわGood

行ってきま〜す


ゴキゲンなボクにぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪




ニックネーム すみれ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

おねえちゃん遊んで〜

ボクのおねえちゃんは5歳。すごいパワフルで、ボクを抱っこしてグルグル回って「メリーゴーランドexclamation×2」ってしてくれたりする顔(なに〜)

ちょっと怖い時もあるけど、僕はおねえちゃんが大好きやで揺れるハート

遊んで欲しい時は、お気に入りの緑のボールをくわえて唸りながらアピールするねんひらめき

CIMG0513.JPG

そしておねえちゃんが気が付いたらボールを振り回すグッド(上向き矢印)

CIMG0514.JPG

おねえちゃんも機嫌が良い時は、ボクの遊びに合わせてくれるねんで

CIMG0516.JPG

こうなったらボクはマジやで!

CIMG0515.JPG


よっしゃー


めっちゃ楽しーいるんるん

おねえちゃんと一日中遊んでたいなぁ犬(笑)




おねえちゃんがよそ見してるような気もするけど、ランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

みんな夏休み

最近はパパも夏休みらしく毎日家にいてて嬉しいるんるん

でもボクの部屋がパパに取られて、とっても狭いねんたらーっ(汗)

こんな感じ下

CIMG0460.JPG

おねえちゃんも場所が無いらしく、自分で部屋を作ったんやて顔(笑)

CIMG0461.JPG

ボクの隣のこの部屋がえらい気に入ったおねえちゃんは、パパとママの制止を振り切って、とうとう夜も泊り込んだ顔(汗)

CIMG0451.JPG

ボクの方が落ち着いて寝られへんわ犬(泣)


そして今日は朝から姿が見えない。

CIMG0462.JPG

CIMG0463.JPG

ママが「一人でおじいちゃんの家に行ったで」って教えてくれた。

おねえちゃんて自由やなぁダッシュ(走り出すさま)

じゃあボクはママを独り占め出来るやんひらめき

CIMG0466.JPG

夏休みも悪くないなぁ揺れるハート



夏休みをエンジョイしてる人も、そうでない人も
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪





ニックネーム すみれ at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ボクのお姉ちゃん

ボクには同じ10月生まれの4歳違いのお姉ちゃんがいてる。

正確にいえば、ボクもお姉ちゃんも一人っ子やけど、今は2人兄弟やってお姉ちゃんは言ってくれるねん揺れるハート

そしてママがブログを始めてから「おねえちゃんもブログにだしてー(長音記号1)」ってお願いしてんねん。

だから今日はボクのお姉ちゃんを紹介しますClap

DSC00011-2.JPG

どう?  かわいいやろ?

お姉ちゃんはボクの事「もっち世界一かわいい黒ハート」って言ってくれるんやでexclamation×2

でもその言葉とは裏腹に、ボクを抱き上げる時は、首輪を引っ張り上げてからお腹をギュっと持つ。


「ねーちゃん、ボク毎回首絞まりそうです。」


実はママは病気で発作とかが出るねんてあせあせ(飛び散る汗)だから赤ちゃんは産めないみたい・・・

でもお姉ちゃんは「もっちがおるから淋しくないよ。兄弟もいらない」ってママに言ってた。


ボク、首ぐらい苦しくてもええでexclamationボクお姉ちゃんの弟、全力で頑張りますGood




ランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪






ニックネーム すみれ at 23:47| Comment(1) | TrackBack(1) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

お姉ちゃんが呼ぶと

image/miniminimoca-2007-07-31T14:31:20-1.jpg

ママはボクのブログを始めてから、前にも増して写真を撮りまくる。ボクの事を呼んくれるのは嬉しいけど、あんまり楽しいものではないで(-_-;)

なんでも、ブログにぴったりの写真のサイズを研究してるらしい。

撮影する時に、ママが呼ぶより、お姉ちゃんが呼ぶと遊んでくれるような気がしてジッと見てしまう(^_^;)
それはママの作戦らしく、お姉ちゃんに「呼んで呼んで」って言って、お姉ちゃんも自慢気に「もっち〜」って踊ってるわ。

今日の写真もそのパターン。あんまりわからんかもしれんけど、ママが撮るとだいたいブレてるねんで〜!

まだまだモデルの日々は続きそうやなぁ(*_*)

ヨーキー・ランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←クリックしてね♪
ニックネーム すみれ at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おねえちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする